うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまひと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

うさフェスタ秋2017 ご来場&お買い上げありがとうございました。

2017-11-21 11:20:27 | うさぎ(うま・クロ・他)
 うさフェスタ秋2017
↑閉場直前だから少ないけど、朝から連日並んで通れないくらいだったんだよー。
リンク先の集合写真、一枚目は閉場後で、待ってたらバスに乗り遅れるのでいません。
2枚目は一日目の開場前。うさ建ヘルメットが写っています。
うん。宵寧チビで写ってないね。。。
 狙ってなの?会場に向かう道にこんな・・・
62番。設営完了。
キングうにわ、今年は「うにわ100%」あまり気付いてもらえず。
・・・・だから、うにわに股間は無いっていったぢゃないか。。
ここはサンシャインだったか・・ 空前絶後の。
 ポスター貼りも頑張った。
 載ってますね。
 嬉しいですね。
 こた@総務が作品無い分
今回はツイッターを頑張ってくれたのですが、このうにわ、(;゚Д゚)するほどリツイートされ
2日目は開場して一時間もせずに完売。。見てきてくれた方ゴメンナサイ。
ありがとうございます しっぽスタッフさんにも欲しかったと言われました。。
・・・そしてお客様が見やすいよう並べてくれていました。。 すすすすいません
 雨乞いーズ
一日目に 雨乞いうにわがみんな旅立ち、横浜が晴れました 
購入者が心配です。。
 スッカスカ。
相変わらず、とと姐ちゃんのハンカチが入らずカゴに入れてたのに もうこれだけ。
隙間を埋めるのに登場するヘルメット。うさぎの急所がメットの外というトホホデザイン
 よねうさだけ残る
3年目にしてゆがみに気づいたので、この型の販売は終了です。
 閉場。
(↑ホントは一日目の閉場後。2日目の終了だとゲートも撤収されてしまいます。)
 お土産ありがとう。
今回は キン@会長と こた@総務と 3人でしたが、
会長が 全く作ってこなかったため 戦力外 
(ブースの後ろで作って追加していた。時々集計や会計に手を出して怒られる会長。)
実質2人だったのでほとんど回れず、お土産もあんまりない。( ;∀;) 
ステッカーとポチ袋とメモしか買ってない  ああ、パーカー見たかった。バッグも。

懲りない会長が、「来年はさ・・」とか言い出しました。
昨日から一日一個作っているハズです。 
うさフェス後の色々はうさぎ建設 公式ブログ で見てね。

お客様、作家ブースの方々、しっぽスタッフさん、ボランティアさん、メーカーさん、
ありがとうございました。お疲れさまでした。うさ漬けで楽しい3日間だったよーー

まひに何もお土産が買えないのが初めてでちょっと寂しかった。。。
コメント (2)

同期がまたひとり

2017-06-13 01:16:08 | うさぎ(うま・クロ・他)
 Live in comfort
うさぎ建設会長宅で まひの同期 花の2004年組 あろ君が月に旅立ちました。
お姉ちゃんのじぇるちゃんの命日が翌日だったんですって。

あんなにたくさん居た2004年組も、あとひとりに。同期の星だったのに残念です。
のんびりさんで、ハウスでおっさん寝をしてた姿が目に浮かびます。
じぇるちゃんにいつもなめてもらってたもんね。一緒に行ったのかもしれないね。
まひと遊んだ時も仲良くしてくれたです。
月でも仲良くしてね。着いたらまた歓迎パーティだね。

また、キンちゃん家に帰ってこれますように。


左から てぃもちゃん、あろくん、まひ。温和なので真ん中にされたあろくん。
ぶれた手が撮影の困難さを物語っています。2009年だった。懐かしいね。
コメント

新潟うさぎ情報 3

2015-09-29 00:52:44 | うさぎ(うま・クロ・他)
花うさぎの里 さん。
三条で個人でラビトリーを経営されてるようです。
ロップが多いのかな?ネザーも可愛いです。
ブログではお顔の整った子が出てました。(血統書付きABBA)
見学もできるそうなので(要予約)
ブリーダーさんから譲って頂きたい方は移動距離が少なく可愛い子がお迎えできるかも。

新潟だとホームセンターやペットショップ以外でお迎えしようとすると
専門店は金沢、仙台、埼玉、東京が最寄になってしまうので朗報ですね。
コメント

予告には出てないんだけど

2015-04-15 01:33:43 | うさぎ(うま・クロ・他)
4月16日 明日 放映予定のTBS「櫻井・有吉 アブナイ夜会」で
先日のうさフェスタ2015桜祭のコーナーがあるようです。

撮影してた人に聞いたから、番組は間違いないと思うんだけど。

あんまりVTR撮りすぎて、カメラのバッテリーが無くなったそうで
うさ建ブースのとこのコンセントで充電してましたよー。

かなり長時間お客さんにインタビューとか撮ってたので、
どんな風に紹介されるか分からないけど楽しみです。

おまけリンク 番組公式ページ


2015/04/18 追記:出なかったです。大島優子のヒップちゃん(ロップ)しか出なかったです。
来週の予告にも出る気配無いし。ずいぶん先になるかもしれないですね。
コメント (2)

にんじんはっぱ便

2014-08-25 00:15:45 | うさぎ(うま・クロ・他)
 届きました。
先着5名様限定の、こむぎパパさん特製にんじんの葉っぱ
&イメージガールのシフォンちゃんグラビア
入れ食いです ありがとうございます。

今日、タンポポ発送するから待っててね 

ほぼ私信ですなw
コメント (1)

おひさまあげいん

2014-02-23 02:24:38 | うさぎ(うま・クロ・他)
うさぎCafe おひさまに行ってきました
・・・・ 下北にも降ったのね
一回行ったのに、駅の場所が変わっていてしばし迷う。。
が、8年越しのツレが一緒で誘導してもらう。お手数掛けます
今日の営業さんはたれちゃん2人、ねざこ2人。仔ウサギって素早い・・・
 片手に乗る。
もてもて
 おやつの威力でお膝
くれくれくれくれ 
ぶれぶれぶれぶれぶれ あっうさに夢中でお茶も他も撮って無い
あっという間の1時間。平日だったので他に一組だけでほぼ貸切で遊べました。
ちびこ達におやつをあげていると、ケージの大人うさぎの中で一匹だけ
ドアを両手でバシーンと叩く子がいて、まひを思い出しました
その後一匹だけドタ寝しました。まひはここのラビトリーの出身。
お家に帰ったら、ご飯入れに抗議の●が入っていました。。遠縁の子なのかもね
コメント (2)

新潟うさぎ情報2

2013-12-30 01:41:22 | うさぎ(うま・クロ・他)
この前書いたの4年前なので、追加。

生体が見たい方 通年常設店舗&フードグッズ等取扱い
ムサシ 三条店 血統書付きのネザーの形のいい子が入ります。ライオンやミニレッキスも居ます。
ムサシ 長岡店 うさぎ館があってマックス30羽居ます。うさ用品も充実
ムサシ 上越店 ここもミニうさぎだけでなくロップやライオンなども取扱い
ムサシ 十日町店 茶&赤のオッドアイの黒うさぎが居ます。管理が良く皆懐こいです。

コメリパワー亀貝店 数は居ないけどオープンしたてなので回転が早いです。

うさぎ用品の取り扱いのあるお店

原信(新規大型店舗)種類は限られますが、ほとんどフード系を置いてくれてます。
ココカラファインコダマ系列店 牧草は無いですがフードは置いてくれるようです。
メガドンキ 柏崎店・上越店 フードやおやつだけなら取扱い有り。


4年前のはこちら 新潟うさぎ情報(090127) 獣医さんは変わらず。

追記:130104 三条に自宅ラビトリーのブリーダーさんがいらっしゃるそうです。
ムサシ三条店の子たちは、埼玉など遠方のラビトリーの子でした。
コメント

うさフェス2013いろいろ

2013-11-29 01:21:49 | うさぎ(うま・クロ・他)
 うにちゃんから。
他のお菓子はみんなで分けたのですが、これはこのまま持って帰りなーと家へ。
さすがうさフェスなやつ と、富士山バージョンのバリ勝男クン。
 
群馬から来てくれたうさぎ饅頭と、横浜らしく濱うさぎのおせんべい。
バリ勝男クンは、近くのスーパーに誰かの希望で入ってたのですが、もう取扱いが無い・・
オチの絵は一緒な気がする・・ おいしいので見つけたら試してみてね。
分けたお菓子  とお土産
生ものなんかは撮れなかったので、他にも差し入れ有り。ごちそうさまでした
来て頂けるだけでも有難いのに、お菓子いっぱい ありがとうー!!
ひとつひとつ紹介できなくて(すでにお腹の中だったり・・)申し訳ないです

交代で抜けて、こっそりクジや買い物をしてたのですが、
2日目にメーカーさんが配ってくれたりしてゲットしたサンプルなどなど
 やったね まひ
そして2日目なら余裕で買える福袋。乳酸菌が1種類だった。。。
 でもお得。
牧草と乳酸菌だけで、福袋価格超えるもんね。他はおすそ分けしますです。
まひは牧草は何でもいいけど、牧草ペレット系は残すのです・・ 古い女め。
しばらくは牧草買いに行かなくてよさそうー
・・・・ってこんなに尽くしてるのに、帰ったらガゥアでした しくしく。
コメント

せつないおすそわけ

2013-10-09 01:49:40 | うさぎ(うま・クロ・他)
 ひでやん&あやこさんから
りっちーちゃんが食べるはずだったのかなぁって、また日にちが開いてしまいました。。
ちゃんと届いてます。まひが美味しく頂きます
お礼はちょっと待っててね。
コメント (1)

いいおかおです。

2013-10-08 01:36:43 | うさぎ(うま・クロ・他)
 レモンさん特製マグネット
だいぶ前に届いていたんだけど、
あんまり可愛く出来てるので、なんとなくアップできなかったのです。。。
もう、うさフェスに行っても会えないけど、タイバージョンのと一緒に冷蔵庫にいます。
ハマさん、ありがとうございました。
コメント

ちいさなだいじょゆう

2013-09-02 01:07:12 | うさぎ(うま・クロ・他)
 新・りっちー物語
いつも楽しいコメントをくれる、ひでやん&あやこさん家のりっちーちゃんが
昨日、お星様になりました。
いつも、元気いっぱいの動画や、あやこさん手作りの衣装のコスプレで
みんなを癒してくれた人気者でした。
ひでやん&あやこさんもブログを始めた当初からのブログ友で、
新りっちーちゃんをお迎えしたログから読ませて頂いていて、一緒に成長を見て来て
すごく寂しい気持ちでいっぱいです。。。
いつもごちそういっぱいで、芸達者で、元気でお利口なかわいこさんでした
また、ひでやん&あやこさんのお家の子になれるといいね。
コメント (1)

だれにでもだっこされてた

2013-07-01 00:08:22 | うさぎ(うま・クロ・他)
 ハマさんちのレモンさん
24日に月に旅立ったそうです。
うさ暮ら常連で、うさかんでは「旅うさぎ」の連載もしてた、アイドルうさぎレモンさん。
ハマさんが片手で支えて写真を撮っても、他の人に抱っこされても、この通り大人しい良い子でした。
タイで産まれて、ハマさんの家族になれて、日本にやって来て、ほんとにたくさん出会いがあって
とっても幸せなうさぎさんだったと思います。
呼べば来る(羨ましい)、ニンジンを両手で持って食べる事もできる芸達者なうさちゃんでした。
ぎんから丸くんやこむぎ王子と同時期にブログ友になって
レモンさんが一番まひと年が近かったので、すごく切ないです。
うまそうと、クローディアも、ぎんちゃんも月に居るから、仲良くしてね
コメント (4)

オレンジぶぶぶ王子

2013-01-11 01:58:39 | うさぎ(うま・クロ・他)
 オレンジのアレンジメント
ちゃんと年を越して・・・
こむぎママさん家のこむぎ王子が、月本部へ旅立ちました
オレンジ隊の総隊長も務めた、凛々しい王子、月本部でのご活躍をお祈りいたします。
愛妻のマロンちゃんもみみちゃんも月で待っているしね。うちの子達とも仲良くしてね。

ブログを始めた2005年の9月から、同じオレンジネザーと言う事で仲良くして頂いて
一緒にゆるゆるご長寿目指そうって9歳を越して、
具合が悪くなってからも年を越すまで2か月以上頑張った親孝行さんでした。
こむぎママさんの事が本当に大好きだったんだなって思いました。
どんな形か分からないけど、またママンの所に来る気がします。
きっと、呼んだら「ぶぶぶ」ってお返事してくれると思います 
コメント (6)

会える日まで待っててね

2012-12-30 03:05:31 | うさぎ(うま・クロ・他)
(お花屋さんからの画像) 
まひ彼兎の ぎんから丸くんが月に旅立ちました。
一度も会う事は無かったけど、旅立った日は、まひの様子が神妙だったので、
きっと会いに来てくれたんだと思います。
いつもまひの誕生日にお祝いしてくれた ぎんから丸くん。
今年は、GMさんがお祝いを送ってくれました。ぎんちゃんの大好きな梨。
 美味しく頂きます。
ぎんちゃん、離れててもずっと彼兎だからね。
コメント

うさふぇす2012

2012-11-25 21:23:02 | うさぎ(うま・クロ・他)
 来たぜ横浜ッ
・・・・・すいません。雨で。。。。。。
うさフェスタ2012 今回は1人なのだ。
・・・・どええええ 
通路を埋め尽くす、全国のうさ好き達。
名物のウーリーの福袋は、早くに受付開始したらしく並ばずに買えました 
が、アーティストブースは通れないほどの人、サンプルにも長い列、よし、しっぽのバーゲン・・・
・・・入場制限ー(午前中)レジ待ちはすでに入り口まで。
そんな中、サンプル配布時間前からブース前で張るという作戦を決行し、
次々サンプルをゲットし、早めにご飯(いつものとこ)、
さ、トイレ行って午後も頑張る・・・
・・・あれ?聞いた事ある声がする。。。ほんわかメンバー なぜかトイレで鉢合わせ。
そしてトイレ前でプレゼント交換  
 白兎神社さん。いいことありますように
そして午後のサンプル時間を攻め、午前に買えなかったくじ引きに並んで千円で4枚引くと
一等 ペットヒーター 3等うさぎの砂3kg ・・・・まじで?重いよー
そのまま、しっぽバーゲンに並んでいると、前の人のカゴにうさぎ砂発見 もらって頂きました。
もらってくれたお姉さん、ありがとうございました 買い物も済み、よれよれでお茶に行くと
ウーリーサンプルを持った皆さんが・・・ああ、イタリアングラスとか入ってたのに 
うさ友さんに中身を見せてもらってがっくしするも、福袋の引換時間を過ぎて、あわてて会場に
あれ、企業ブースのお兄さんたちがガンガンサンプル配ってるよ?
うさぎって好みにうるさいので、自分の家の子が食べないやつはもらわないんだよね。。
うきゃうきゃで、サンプルもらいに回っていると
あと、一回1000円のくじが、残り5枚で、ケージ(3万相当)が残ってると・・・・
それは当たるとこ見たいっ 
勝手に客引きして、見事自転車で来た女の子が当てて行きましたっ
アーティストブースも最後はゆっくり見れて、「明日の分取って無いんです・・・」ってブースが
完売しちゃってました  やっぱ、行くなら初日だよねっ
(2日目の牧草つかみ取りも魅力だけどね)
福袋&がんばったサンプルがこちら 
 お買い上げ&おみやげ
 カードとプレ。
袖のラーメンで空を飛ぶと言う「あさっぴー」(旭川のキャラクター)のついた饅頭も。
記念ブースで撮影中のよそのうさちゃんたち。ギャラリーがものすごい事になってました。
 ・・・・そういえば。
開場前から居たのに、ショーエリアに行く時間無かった・・・
そして、なんだか薄くなったお財布。。恐るべし うさへす。 
遠方うさ友さん、またみんなで会おうねっ  ありがとー 
コメント (8)