うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

まど おなかにやさしい

2023-10-03 00:46:39 | うさぎ(まどれーぬ)

自家製ビワの葉だよ。

 

これは家族が食べたビワの種を植えて4年くらい放っといたもの。

これを干して、裏側の茶色い産毛を歯ブラシでよーく落として

まどれーぬのおやつになります。

これがね、買おうとすると30gで700円くらいするのですよ。

干すのがめんどくさくて、収穫してなかったら

暑さで茶色く焼けてしまいました。。

防虫的なものもなーんにも撒いてないので、うさぎも安心。

ビワも植え替えてスッキリ 

白い植木鉢には、栽培に10年近くかかったタンポポが植えてある。

新鮮なのをおやつに出したら、干した方が美味しいらしくて

半分食べずに足でプレスされました。 

葉物高いんだからっ。まどっ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ストロベリーチョコレート ... | トップ | にほんごのむずかしいしつもん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくわかるわぁ~。 (ひでやん&あやこ)
2023-10-03 18:09:35
買うと、とっても高いみたいですね~。
うさ友さんからよく乾燥物の依頼が来ます。
大根葉は少しならできるんだけど乾くまで時間がかかりますね。
無農薬だから虫さんが一杯ついていたら食べてあなだらけ
最近は人参の依頼が入ります。(人参も高くなってるし~)
まどちゃん、たくさんあってとても素晴らしいわ。
本当に贅沢なオヤツだよぉ~
意外と (よね。)
2023-12-31 23:31:17
ひでやん&あやこさん、猫より食費かかりますよね。
いつも手間のかかるおやつをいっぱいありがとうございます。
タンポポも仕分けて2回洗って干してなかなか大変。
今年初めてルレクチェ(高級洋ナシ)を食べましたが
食べたことないのに入れ食いでした。。

コメントを投稿

うさぎ(まどれーぬ)」カテゴリの最新記事