うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

Saint Valentin LES CACAO

2024-02-29 00:07:43 | チョコレート

 レ・カカオ

12個も入っている。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

お酒のは抜いて、好きなバジルミントとか入れてもらってる。

GM様、ありがとうございます。

大事に一日1個づつ頂いております。

楽しかったチョコ祭りも終わり。〆にふさわしい豪華限定ボックス。

3月は通常営業の予定。。。。

。。。。って昨日お土産チョコ届いたからまだ続くかも。

コメント

新潟国際アニメーション映画祭 弐

2024-02-28 00:26:51 | animation

ジャンクヘッドが、ジャンクヘッドがくるーーーーー!!(220528)

【公式】映画『JUNK HEAD』予告編/3月26日(金)公開

新潟国際アニメーション映画祭弐 上映スケジュール

コロナ前から観たかったから かれこれ4年。

激レアさんにも出演した堀監督のトークイベント付きわお。

 

今年の上映は去年より豪華な気がする。(個人的に)

コンペ部門以外は半分くらいは観てる。犬王はご縁が無いな。

ポンポさんはNHKでフルで放送してたの観た。かがみの孤城はこないだやってたね。

見逃した、ほのかちゃんの歌が超かわいいシルバニアもある。

去年 幾多の北を見逃してそれっきり。。

ガッツリスケジュールに書いてチケ取るぞ!!

コメント

そういうことなら

2024-02-27 00:11:46 | 不思議話

咳が出る。

鼻水でもなく、風邪でもなく、咳が出る。

気管支が弱いからな・・・と思ってたんだけど

「人の念が乗っかってると咳が出る」というポストを見つけて

ダメもとで「念を飛ばすやつのとこに帰れ

と、念じてみたところ、

ピタッと咳が止まりました。

ええと 

コメント

雪室珈琲ショコラ 鈴木コーヒー

2024-02-26 00:11:36 | チョコレート

 そう来るか。

フレーバーコーヒーじゃなくて

豆自体がチョコのような香りがするらしいです。

だから厳密に言うとチョコじゃないけどまあいい。

お友達ありがとう。

コメント

メルティストロベリーチョコレート 31

2024-02-24 00:17:21 | チョコレート

 2月のフレーバーだよー。

ストロベリースぺシャルタイムも食べたかったけどチョコが入ってなかった。

開けたてのパイントだったので(固い)盛りがなんですが

チョコビッツがゴロゴロしててよかったです。

これは今月中は大丈夫なはず。

いちごにチョコ。そしてカニも旬。

2月に生まれたかった。。←毎年言ってないか

コメント

うさコレ421 スギナミノウサギ

2024-02-23 00:53:54 | うさコレ

ずっとチョコ祭りであげられなかった

 これはコウエンジノウサギ

うさぎ界隈では有名なパン屋さん。

ベーカリー兎座LEPIS 

 白い方がスギナミ

コウエンジは紅茶味。かわいいねぇ。

うさ飼い的にはココだよね

 無限生産。

コメント

ねこコレ196 ねこの日2024

2024-02-22 02:01:46 | ねこコレ

いっぱいあるからまとめるね。

 チキンにゃげっと

全6種 日本ハム。中身は全く同じなんだけど

めいもくーも居るのでね。そりゃあ買わないとね。

そして超えてくる明治。全9種

 ハイミルクチョコレートビッグパック225g

 2種ずつなので18種。

寝ぼけて並べたら7個しかないな。。あとで追加だ。

ああ・・ 

買うよ。買っちまったよ。

商品数が多いのはファミマ猫の日。モフサンドさんとコラボなんかして

ファミリーにゃーとですってよ

今回の目玉商品は誰もが思っていたアレだ。

 知ってる?商品名。

このたれみみの猫の品種名は?「スコ〇。。〇。」という名の。

そしてお飲み物は「黒蜜きにゃこにゃて」にゃてなのでおててが見えている。

 うもおおおお。

これも買っちゃうよねー

うちの猫たちがよくくっつけてくる両手両足肉球。

 指部分はクリーム無し。

とても可愛いのだけども、袋とか捨てるの罪悪感あるよねって話

実果ちゃんはきにゃこにゃての入れ物を洗って持って帰りました。

愛だな。。

 

追記:240224 撮りましたよ。全9種。

コメント

さたでいさんでい

2024-02-21 01:28:49 | 日記っぽい。

 本郷

泊まりだから、お教室の後たっぷり時間があるのに

お友達が人気作家さんになってしまい、

納品ラッシュでお時間邪魔しちゃいけない。。。

そうだ、沿線に無料で行ける博物館があったんだった

東京大学総合研究博物館 特別展示

・・・・時間がどこにも書いてないんだけど

大学って何時まで入れるの?「22時くらいじゃない?」

 ほんとだ、開いてる。

・・・・暗い。

 最終入場16:30

しかも土日祝休み 

・・・・・基本情報に書いとけーーーーー

頭良すぎるとそうなるんだよね。知ってる。。

悔しいのでサンゴだけ撮って来た。

 

17時半で1人ぼっち。もうチョコ祭りもやっていない。

GM様をお呼び出し・・・え、サタデーって言うハンバーガー屋さん?

ここから徒歩3分にあるけど お店の前でいいのかな

トコトコ。

えっ、水道橋?サンデー、三田線で来る

一日違った。土曜× 日曜〇

三田線三田線、ああ春日駅から大江戸線で乗り換えれば・・・・

 ホーム地下4階(ずっと階段。垂直でなくめっぽう歩く)

乗り換えて、水道橋の階段を上がる頃には、ヘロヘロ。

都内に住むと足に筋肉がついていいですね

最初検索した時に、徒歩26分だったんだけど。

歩いた方が楽だったかもしれない。

でもベスコンかも。

サンデイ

ダブルパテ、ダブルチェダー。バンズがうまうま。

ハンバーガーランキングに入ってるお店だそうです。

お茶まで付き合って頂いて、ホテルまで送って頂きました。

急だったのにありがとうございますです。

 

これは、東京駅の丸の内線の改札近くで人だかりだった。

左側のパネル前には順番待ちが出来てたので右側だけ。

写メ撮って来たのに、生中継忘れてたんだよなぁ。。。

※20日だと思ってた。次のは予約録画しとこ。

スケート友に画像を送りましたら

「全滅への使者」というお言葉を頂きました。

並んでる子たちも中国語ぽかった。すごいね。

コメント

ねこコレ195 葛餅ねこ

2024-02-20 00:32:10 | ねこコレ

東京駅じゃらんフェア2024

・・・・っていうか猫の日ですよね? 全猫ですけど。

そんなラインナップの中からこちら

 船橋屋葛餅コラボ

船橋屋さんは上越新幹線の乗り場からめっちゃ近いのだ。

 (=^・・^=)

職人さんがせっせと型を抜いているのだろうか

葛餅は2022にも出たみたいなんだけど

今回はあんみつもあるよ。3月31日まで展開中。

コメント

新幹線が取れなくて 早春(長い)

2024-02-19 00:51:57 | 日記っぽい。

 東北行は可愛いな。

えきねっと会員は乗車日の1ヵ月と1週間前から事前申し込みができる。

よーくよーく存じておりますが、

2月分を申し込みし忘れたよ  ←記憶なし。

申し込んだところで激戦なので取れるとは限らないけども。

片道1万1千円×2 のところ、宿泊が付いて2万3千円のツアーが。

金ー土曜日なのに? いいやこれで。と申し込んだ宿が

 小石川後楽園の横。

お天気も良いのでここ寄りたい。

隣の東京ドームより広いからお友達との約束を午後にして

ホテルにもフライヤー置いてた

 3脚もダメなんだ。

まって、オンライン入場券って何。。公式にないよ。

・・・・地図で見たらエライ広かったんだけど(地下鉄一駅分くらい)

入り口から一番奥の梅園の梅が見える。。。

田舎の公園サイズで考えちゃダメだ(田舎の公園は山丸ごととかエライ広い)

どうしよう。ゆっくり回ろう。

チェックアウト11時ギリまで寝てたのでお昼で人がまばら。

 品種タグが付いてる。有難い。

どうしてだろう。蒲鉾が食べたい。

咲いてないのに人だかりが出来てて、何だろうと思ったら

ネーミングセンス 

通る人が湯島の梅園とか、水戸偕楽園とか言ってる。

そんなに梅好きなんだ。。ハシゴするみたいです。

新潟は食べるほうの梅だからな。。梅園× 梅畑〇 

白山神社とか、神社にはあります。まだ咲いてないと思うけど。

 

奥の方で小鳥の声がする。

そういえば、野鳥観察の人は長時間場所取りするなってあちこちに。

 きゃわわわわわ

メジロの群れが蜜吸ってる。

ちっちゃくてうまく撮れず粘っていたら

「ウグイスだー」違います。

「鳴かないね」チュピチュピ鳴いてます。

「梅にウグイス」違うってば。。

と心に仕舞って、撮れたっぽいので移動。

 ビルが生えてるのがエモい。

隣が東京ドームシティなため、80年代ポップスが流れている謎空間。

ボヘミアンと梅。異邦人と梅。多様性。。。

  幸福・裕福・大福。

絶対ネタだ。3つ目にあんこ入ってたりして。

甘酒追加 

ここの売店、現金かペイペイだけなので要注意。

朝食無料だったんだけど、ゆで卵とコーヒーと蒸し鶏しか食べれなくて

お腹が空いてたので助かった。あんこは無かった。

さー、張り切って園内回ってみましょー

 ・・・・。

なめらかそうに見えて、ずっと坂で凹凸が膝に来る。

なかなかのボコボコ 

 あああああ。

でも進行方向はそっちじゃないんだ。

 ドームが背景なのがね。

未来の世界みたいだよね。

 めちゃくちゃドングリ。

なんかカッサカッサ音がすると思ったら

大量の鳩が落ち葉をかき分けてご飯を探していた。

もう遊園地でポップコーンは拾えないんだね君たち。。

そういえばゴイ。

 おまえ都内一等地だな。

巨大な黒い鯉がいたので食料もあることでしょう。

あとホシハジロ、ムクドリ、カルガモ、セキレイ、カラスくらい。

かれこれ2時間。人増えて来たな。

 トイレに行くにも

あの石畳に、石橋までかかり、そして坂。ずっと坂。

膝が限界だよーと一旦入り口まで戻る。

 超並んでる。

庭園を見ながら優雅に花籠ですものね。

どうしようかなと思ってたら、約束の友からLINEが

梅まつりせんべいを買って駅に向かいました。

確実に筋力が衰えている。。筋トレ頑張ります

コメント

マカロンとブラウニーのチョコレートパフェ Cocos

2024-02-18 01:41:49 | チョコレート

 ココス

ハイキューのメニューで頼みました。

連れちゃんの推しのクリアファイルが当たって良かったです。

ココスはマカロンもブラウニーもちゃんとしてていい。

これチョコ祭り関係ないかも。。 

ストロベリー&チョコレートフェア とか

8日からは限定のバレンタインマッドパイ 

も出てました。うん。先にこのログは出すべきだった。。。

コメント

贅沢カカオ食パン 銀座に志かわ

2024-02-16 00:30:07 | チョコレート

 贅沢カカオ食パン

2個で二千円なので、チョコ友さんと1個ずつと思ったら

味が違う  聞いてないし。どこに書いてるよ。

半分こした千円分がこちらです。

テオブロマ監修じゃなかったら買わないよね。

マカダミアナッツがゴロゴロ入ったやつと

大きなオレンジピールが入ったもの。

薄切りしてレンジアップして下さいとゆーので

 こう。

文字では書いてないけどナッツとオレンジ映ってる。

チョコ美味しいです。

価格的にもケーキだよね。14日まででした。

コメント

まど あかいまどれーぬのなぞ

2024-02-15 01:17:10 | うさぎ(まどれーぬ)

 元気ではある。

※手を入れると咬みつくほど。

2月入って、赤いちっこが落ち着いて、

1か月様子見ましょーになって薬終了した日からまた赤くなり

急遽、止血注射とお薬を追加してもらったんだけども

3,4日血が出続け、次の予約・・と思っていたら止まった。

長めにお薬を頂いているので、落ち着いたら薬なくなる頃かなと

思ってはいますが、

お薬前に毎日うさぎ美味し・・じゃない追いし部屋中~~

元気だなお前。 さりげなく脱衣所までなわばり拡張。

留守でストーブを止めると悪化することが分かりました。

電気代。。早く良くなってくれ。。←そして出歩けない。

コメント

BARACOA  BENOIT NIHANT

2024-02-14 00:23:16 | チョコレート

ブノワニアン

バラコア。買った時はまだホムペ載ってたのにもう無い。

売切れましたね、ふふふふ。

銀座店に伺った時点で残り3枚。次回入荷未定。

レジにも入ってないので、同じ値段の他のタブレットの名前で打たれている。

今年はチョコ友さんと半分こできるのでとても助かる(予算と胃が)

 おいしい・・・・

コーヒー感っていうか、スモーク感ていうか豆がおいしい。

ほのかな酸味の中に甘さ、深さ・・・

さすがカカオ豆オタクおじさん(←褒めてる)

ベルギーのサイトでも載ってないからもう世界に無いな。

今日は銀座にいるらしいよ。

ブノワはタブレットもマニア度が違う。

そこらのタブレットでは真似できないので送って来ないでね。

マジで心からお願い。(←去年ひどい目に遭ったらしい)

普通のお店なら、味付けしたボンボンショコラが好きです。

チョコ友さんからも「これすごくおいしい」と後日LINEが。

今年は美味しいチョコがいっぱい食べれて良かった

 

今年も14日間チョコレート祭りカーニバル選手権大会(←?)にお付き合い

ありがとうございました。 

まだチョコあるので2月はチョコ多めログでお届けします。

コメント

ホワイトミルクチョコレート&ヒルデガルドのビスケット トラピスチヌ修道院

2024-02-13 01:36:52 | チョコレート

 トラピスチヌ修道院

どこかで北海道フェアでもやっていたのかなーと思ったら

GM様が現地 函館から直送してくれていました

売店まで行ったんかい(←GM様ブログ)  

クッキーは有名だけど、ビスケットもあるんだ。

クリスマス感のあるナツメグ入りのチョコビスケット。

シスターから1個ずつもらうんだろうな・・って感じの

詰まった固めでぶ厚いビスケットでした。

GM様、ありがとうございました。

ホワイトチョコはみんな1度はお土産でもらうのではないかと思うので

感想は省略。

明日はアレが出るよ。

コメント