うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

くろえ たんそくだもの・・

2013-08-31 00:11:53 | ねこ(くろえ)
 指ごはん。
水入れは置いてきましたが、ご飯は、カラーに引っかからない入れ物にお願いしました。
触ったら、ガリガリに痩せてて、毛づやも悪く(毛づくろい出来ないから)
ねりねりごはんが嫌なのかと思ったら、ご飯入れもカラーがつかえて
表面を舐めるのが精一杯・・・ お水入れも替えたら、がぶがぶ飲んだのでストップ。
今日は様子を見ながら1時間かけて、ねりねりご飯を半分指で食べさせて
お水もちょっと飲ませて、満腹でコロンしたとこで帰って来ました。
点滴取れたんだから、カラーも取ってくれないかなぁ・・・
大雨だった午前中に行ったにもかかわらず、待合室満員 ひー
コメント

これで680えん

2013-08-30 01:29:41 | ぶつぶつ
 お水のコップと比べてみよう。
ふつう、セットって、どっちかが小さいとかで出てくると思うじゃん?
チャーハンだけで、ご飯二杯分はゆうにあるんですけど。そしてフルサイズの台湾ラーメン。
・・・・ラーメンだけ食べて、折詰もらいました

夜はさらに恐ろしい事に ココ 
味は悪くないので、お腹を空かせるか、大人数で・・・・もしくはタッパ持参ww
コメント (2)

あついよあついよ

2013-08-30 01:29:35 | けが・びょうき
しばらく治療に行けてない皮膚科に、ママちゃんを連れて行きました。
こないだ見た時、両足超巻爪で、寝てても痛いとゆーので、切らないでねと念を押したのに
・・・・切ってやがりました 
だので、ワイヤー治療が出来ず、手術を勧められるも、絶対ヤダ。と聞かず。
ちょっと伸びてる片方だけワイヤーはめて帰ることに。

んで、宵寧さん、しばらく見えてないですねー
ええ、頸椎ヘルニアが悪化して安静なんですー が、予約のオススメされましたはは。
首が痛い上に、また治療で痛くなったら・・・と言う前に、高速バスと獣医さん疲れに
夏バテして、昨日1日寝込みました。くろえの経過も良くてほっとしたのかも。。
暑い、暑い、熱が下がらないと思っていたら
足ダン まひの耳も真っ赤。あれ。冷房じゃなくてドライになってる・・・
めいぷるだけは涼しい部屋に逃げ込んでました これはもしや流行の熱中・・・

何でも診てくれる オススメの皮膚科はこちら
おまけリンク しむら皮膚科クリニック 
コメント

くろえ えりざべーとくろえ

2013-08-29 00:26:14 | ねこ(くろえ)
 ・・・・やっぱり 
傷口にいたずらしないよい子なのですが
やはり「点滴を引っこ抜く」というのがいけないそうです。。。
で、「お家でトイレ使ってますか?」 初日からバッチリです(発情期以外は)
「ペットシーツにするんですよねー」by 看護士さん。
 この高さじゃ無理
お座り↑くろえの腕は6cm。手先(肉球のとこ)で2cm。肩から手首は4cm弱
・・・・点滴の針、3cm。 肘が曲がりませんって・・・ 入れないし掘れないし。
お水も、わんこ用のステンレスの浅いボウルだったので、
普通の猫なら上からいけるでしょうが、くろえはカラーがつっかえて届きません
今日、点滴が外れてなかったら、お願いして来ないと。。。

獣医さんもマンチカンはいないので困った事は言って下さいって声掛けてくれたのですが。
相変わらずの激混みで声掛けれず 元気なので、今日は外してもらってると思います。。。
点滴も、カラーも、寝づらくて相当嫌だみたいで  しっぽバシバシ八つ当たりされました。。 
コメント (2)

くろえ あまえんぼぜんかい

2013-08-28 00:03:39 | ねこ(くろえ)
 帰っちゃダメー
今日も混んでるので、様子を見て帰ろうとしたら、奥から歩いて来てにゃーにゃーみにゃー
・・・・夜中に自分で点滴を引き抜いていたそうです ホントにいい子ですか?看護士さん
もう、ケージの開け閉めを教えてもらい、「面会してて下さい」とねこ部屋に置いて行かれる。
喉のゴロゴロの止まらないくーたん。だんだん気持ちよくなってきたらしく
おなかーーー 
・・・・昨日、そこ切ったんだけどね そーっと撫でこ撫でこ もっとー
傷口は自分で舐めてないらしいです。だからエリザベスカラーもされてないらしい。
左手は頭を乗っけられ撫でこ撫でこ。両足で右手を挟まれて、おなか撫でこ撫でこ。
中腰で30分。 明日も来るから、もー許して。。。
点滴の分、ちーもしてるそうです。今日はお水が飲めてるといいなぁ。
コメント (4)

くろえ くーたんがんばる

2013-08-27 02:13:37 | ねこ(くろえ)
 すみーっこ。
おとといの夜から、バリウムで押し出して排泄させる処置をして頂いてたので
朝一・・・に行ったけど2番目だった。しばし待った後、面会と経過説明をされたけど
画像診断で、バリウムが弧を描いて止まってました  まーるく。。。
動く気配なし&朝全部戻したと言う事で、家族連絡以前に
「お昼休み(外来が)に最優先で手術します。」 ハイ。。。
んで、外来診察が終わってから・・・2時くらいというので
しばしなでこした後、手術前に連絡もらう事にして帰る。
おなかは触ると嫌がるけど、頭は手に預けて、切ないほどゴロゴロ
で、2時くらいに戻って来たら「まだ連絡してませんが・・」「え?」(受付は12時半まで)
・・・・外来激混みで、まだまだお待ちの方々がずらり 「16時頃になるかと・・」
もー帰るのも面倒なので、大きいお店の日陰の駐車場で寝る。携帯横に置いて寝る。
連絡来ましたよ。「麻酔に入りました~」 その前に会えないのー
で、即駆け付けるも、もう終わるまで会えないので、先生にご挨拶しながら待つ。
昨日は、ほんとに激混みで、午後の診察が18時からになっちゃってました。
16時半ごろ、手術着の先生が「これから始めます。1時間半くらい掛かります」。
そして18時。  わー
やっぱりコイツでした。腸壁が裂けかけていたそうです。でも壊死は無くて切開で摘出。
 キラキラボール。。
ハゲが巨大になったくろえ 
ヒーター入れてもらって、撫でながら、体温が回復するまで見させてもらいました。
本猫はイヤだったみたいですが、ずっとたまっていた ちーも出て。胃にたまった物も出て
腕枕で寝るまで落ち着いたとこで、「猫ケージに移しまーす」 
まだぼんやりしてるけど、とっくに医院の閉まる時間過ぎてたし。あとはお任せして退散。
しばらく入院なので、今日も行ってきます。数日は流動食だそうです。
帰り道、猫多いなーと思っていたら、めいぷるに、春が来ていました・・(家族モテキ)
愛の蹴り蹴り咬み咬みと、頭突き&王子様コール。宵寧は眠いよ。。めいぷるぅ。。

追記:0828 くろえで手一杯でしたが、くろえの緊急手術のために、黙って診察を待って下さった
他の患畜の飼い主の皆様、ありがとうございました。ペットちゃん達もありがとうございました
コメント (5)

留守ですったら。。。

2013-08-26 01:03:16 | ぶつぶつ
実施側も手探りの在宅派遣の仕事。
メールで案件が来て、OKして、内容ももらって、このフォームに入力とか何度も確認して
はて、労働契約書は?と問い合わせをして
帰って来たら「24h以内に契約書の承諾手続きを・・・」
・・・さらに「手続きしないとキャンセルになるよー」というメールが3件 
を、開いた時にはもう時間切れ。 なんじゃそりゃ  しかも承諾日が〆切4日前。
激安だからいいもん。やらなくたって。おこぷんぷーんだ。
コメント

くろえ まえならえねんね

2013-08-26 00:04:52 | ねこ(くろえ)
 水曜までこんなだったのに。
昨日の点滴でちょっと元気になったので、
出来るだけ負担の少ない方法でという事で、点滴治療で入院中です
今日出なかったら、もう4日経ってるので、体力も考えて、開腹。。。

てか、なんであんな大きいものが幽門を抜けてしまったのか
「キラキラボール・誤飲・猫」で検索するとビックリするほど手術が出てきました。
が、みんな胃の中とか、幽門に詰まったとかいうもので、小腸の辺りに居る子はいない。。

手術も視野に入れ、採血検査もしましたが
手が短すぎて取れず・・足から採血 
今日、出てくれるといいなー

おまけリンク 幽門に詰まった子の例

コメント

くろえ おなかのまど

2013-08-25 01:45:53 | ねこ(くろえ)
きらきらりばーす(130228) リターンズ 
もともと、けぽけぽ&粗相 常連のくろえですが
今回は、宵寧が旅立った後、木曜の夜からお家じゅうに胃液をけぽけぽして、
青いボールを一個戻してたそうです。が、夕方まで様子を見てもご飯を食べないので
夜間診療に行ったら、胃炎か、他の臓器まで炎症してると開腹・・・と言われ
帰りのバスが取れなかったので、翌日新幹線かキャンセル待ち・・と思ってましたが
最終のキャンセル待ち、新設便1席、先に待ってた方が自分は通常便が良いからと譲ってくれて
帰るのに7時間掛かる最終便に駆け込んで、明け方お家に着いたらば、
今度は、胆汁けぽけぽ  これはおかしい。。。
もう一個飲んでるかもしれない。と昨日かかりつけの先生に2時間半待ちで掛かったら
やっぱりお腹に何かある。CTスキャンしたら、小腸に1cmくらいの丸い影が・・・
1cm・・・ふわふわボール・・・・ 

小腸まで行ってるので、けぽけぽでは出ない。でも詰まってると腸閉塞を起こしてしまう。
自然に出るか、出るような処置をするか、開腹かは、今日の様子を見て決定
丸2日お水もろくに飲んでないくーたん 点滴したので朝まではダイジョブ。
はやく、ボール出ますように。。。今日は朝から獣医さんに並ぶよー。おやすみー。
 おなかパゲ。
めいぷるが、添い寝してたり、心配して見に来ます。君もリボン飲んだよね・・
コメント

どこかにはある・・・

2013-08-22 01:38:05 | おしらせ
 24日まで留守ですよ。きゅぴ
例によっておえかきツールのエラーで文字が書き込めなかったけど、
こんだけやってるんだから、24日の画像がどこかにあってもいいはずなんだけど
探すのがめんどくさい・・ ←2年分くらいしか仕分けしてない。
でだ。曇りの予想のはずの都内が大雨で、台風が迫ってます
そして、帰りのバスは取れていません。。。。マジで帰れなかったりして
コメント

アフリカンシンフォニー

2013-08-22 01:19:07 | music



よく耳にするのはマーチングアレンジだけど、
原曲はこんなにカッコイイのだ。最後の方の盛り上がり方とかも好きです。

みんな頑張りました。熱い夏でした。
コメント

ぴぐ へっているらしい

2013-08-21 02:58:35 | ぴぐ日記
 人んちでサメに乗るピグよねです。
風呂だのプールだのってあんまり興味が無いかもしれんです。
止められないうさぎ病。 大きくて満足。
 何か賞までもらったぞ。
 島と街も
たいして頑張らなくても入賞するようになったのは、インする人が減ってるらしい。
で、家具だの色々頂くのですが、模様替えする気力の無い今日この頃。。
ライフの2周年感謝イベクエ
 エミリー
 キツネ
 同じ・・
まとめてゲット。。。 たぶん使わない。。
天体観測のレアクエもあと17分でクリア 
久々に最後の星空が欲しいので、地道に収穫します。。。
もうお世話が出来ず返すだけの家畜 
寂しいねぇ。新家畜導入前に、ちょうちょだらけのお庭が激重なのを何とかしてほしいもんです。
クリスマスに、フライドチキンとか、ステーキのクエが出るというガセが流れたのも懐かしい。。
ラムチョップ・・・いえ何でもないです。
コメント (2)

くろえ ねてるあいだに

2013-08-20 04:35:21 | ねこ(くろえ)
 ごっつんねんね
大人しいと思ったら、後ろで二人で寝てました。
 全体図。
在宅のお仕事、涼しいこの時間にせっせとやってますが、
やってますが、、、たーんと増えました  だって静養中なんだもん。
何が静養なのか分からなくなる今日この頃。だってやらないと来月収入ゼロですもの・・
医療費が・・。←ここらへんが分からない。
今やってるのが期限が2週間あったので2本受けたら、今度は期限一週間で2本渡されました
〆切に間に合うのかなぁ  お星様・・
コメント (2)

やったほうがマシ。

2013-08-19 02:09:11 | ぶつぶつ
関係各所にご迷惑おかけしております。(主に未連絡)

期限までだいぶあるけど、在宅の仕事1本キャンセルしようと思って手続きの方法を確認したら
エライ面倒なんですけど。。。 ・・・・2日で上げたるー
コメント

まひ ゆめのたべほうだい

2013-08-19 01:32:13 | うさぎ(まひ)
 たんぽぽ爆食
新ネタが無く、上げてないだけで、大変元気です。
家族が閉め忘れたケージを飛び出し、
口をしばったビニール袋をほどいて、乾燥タンポポを食い散らかすくらい元気です。
見つかっても逃げずに食べ続けるくらい元気です・・・ オイ。
コメント