うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまひと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

いきじぞう

2018-09-09 02:42:32 | 不思議話
金曜日、異様に足が痛かった。
前々日に久しぶりにスケートの練習をしっかりやったからかなー?
雨が降るから、気圧が下がって痛いのかなー?
それにしても痛い。トイレに行くのに考え直すくらい痛い。
折れたところが熱をもって、膝がパキパキ鳴ってる。

地震の前に足がつるとか、謎の頭痛がする人もいるから電磁波かなと思ったら
ママちゃんが、その日、足が絶好調だったらしいです。。
2日前まで車いすで移動されてたのに、歩行器で小走りしたとか。。
お地蔵さまじゃないから移さないでくれ。。。 石で出来てもいないぞ。
コメント

知人の中で最強の

2018-07-29 00:05:40 | 不思議話
知人の中で最強の雨女、チョコスキーちゃんが名古屋に居るらしい。
明日大阪に用事があるらしい。
・・・台風の進路に納得。。 んでも、電車止まるんじゃない

で、新潟には シュウゾウ級の晴れ男が来ているに違いない。。
コメント

えれくとろふぃんが

2018-07-15 03:30:11 | 不思議話
スマホ(ほぼゲーム機)を触る前は、
画面が反応してくれないのではないか と思っていましたが。
(タッチパネルやポスレジにスルーされる体質)
100%ではないけど7割方反応してくれる。

でもね。
ちょいちょい通信が切れるんですよ。 家のWi-Fi。
ルーターから2mくらいなのにさ。
別の部屋に居る家族の端末は全く問題ないのにさ。

こないだ、間違ったキャラクターを選択してしまい
しまったーと思ったら通信エラー出た。
このタイミングでだと、処理がされちゃってるかもよーって出たんだけど
繋がったら、選択画面からのやり直しになっていた。
・・・・あれ、通信切ってるの私の手ですか。。。 まさかねははは。
コメント

くもりのはずのひ

2018-06-03 02:40:48 | 不思議話
いろいろ用事のついでに、いつもと違う時間帯に近くのスーパーへ寄ったら
チョコスキーちゃんも買い物してて、声を掛けてくれた
同じスーパーを使ってるのに、時間帯が違うので数回しか会った事が無い。
せっかくだから、お茶でもしますか。じゃ車出してカフェ集合で・・・
・・・・雨が降って来たよー  
チョコスキーちゃんは宵寧より強力な雨女(1800124)
すぐカフェに入ったから、ちょびっとで済んだけど、
降水確率ほとんどなかったはずなんだけど。。
干ばつでお困りの地方は、2人セットで呼んで頂けると高確率で降るかもです。
そういえば、一緒の勤務の期間は晴れたの数日しかなかったな。。大体雨か雪だな。。
コメント

しゅごからおいわい

2018-05-04 02:00:12 | 不思議話
あなたには宝くじの当たる未来は見えない。と断言された宵寧です。
・・・ただ、未来は変わるからね。となぐさめも言われた宵寧です。

当たらないと分かっていても、キャリーオーバーが出てるなんて出ていると
ついつい、一等いくらもらえるのかなーなんて見に行っちゃうんだけど
ぼーっとサイトを見ていて、気付いたらミニロトを一口買ってしまっていた。
抽選は誕生日のちかく。。。どうせならロト7だけど、200円だし、いいかと。

で、当日、見たことないメール来たよね。
900円当たってました。 差し引き700円。わー嬉しー

調子に乗って、このお金で、今度はロト7買おーとページに行きましたら
(当選金で買うと当たるとかいうよね
絶対に合っている暗証番号が入らない。3回やっても入らない。
この前買ったのに入らない。
・・・ミニロトが当たったのは守護の人が当ててくれたんだな。。
そして欲を出したら阻止されたんだな。お金に関してはキビシイ守護の人です
コメント

いやいやてれび

2018-04-14 00:20:22 | 不思議話
子供の時に初めて部屋に置いてもらった、小型のブラウン管テレビ。
おばさまからBSチューナー付きテレビのおさがりを頂いたので
回収に持ってい・・・こうとして、なぜか違う車線に入って遠回りしたり
遅い車に、ことごとく右折の車待ちに、赤信号に引っかかり
やっと着いた・・・「リサイクル券はお持ちですか?」
・・・え、ここに持ち込めって書いてあったけど。
郵便局に行って払い込み。。。それも四千円って書いてあったのに半分以下。
メーカーや大きさによって違うんですよーと。
んで、受付に行ったら、ここは受付だけで、持ち込みは別の場所に運べと。
やっとこ持込み場所に行ったら、荷受けの人が「メーカー違うよ?やり直し」
ええええええ  (金額が大幅に違った)
大きさ見に行った時にメーカーも見たのに、どこで取り違えたのか謎。

このテレビ、お部屋にいた時から、勝手に電源が入ったり
つけてないのに、真夜中に砂嵐画面がついてたりする。

郵便局で返金してもらってーと思ったら、書類申請して手続しないとダメで
結局、新しいリサイクル券の申込用紙をもらって帰宅。
そんなにリサイクルイヤか。。 困ったな。
コメント

ミシンの神様

2018-03-06 23:50:25 | 不思議話
良いミシンを買ってもらって、順調にカタカタ縫ってた。
期限が迫って来て、下手なりに、ねむねむながら縫ってた。

黒い生地を縫おうとしたら、突然一目で止まってしまった。
絡んだ糸を取って、もう一度縫おうとしても、やっぱり一目で止まってしまう。
なんでだ? とよーーーく見たら、下糸が紺色だった  スイマセン。。

ちゃんと黒で縫うべく黒糸のボビンを探したけど無いので、巻こうとしたら
今度は、ボビンの下の糸巻きの芯に巻けてしまう。。何度やっても、引っぱっても
なぜかボビンに巻けない。。
前日新しい糸巻いた時は全然大丈夫だったのに
ちょっと休憩してこよう・・・と、クラクラしたので、ついでに熱を測ったら
 熱出てたー。 うぉう。やめます。寝ます。危険です。

翌日になって体調戻ったらちゃんと巻けました。黒い生地も普通に縫えました。
普通の事が上手くいかないと、何か間違ってる事がよくありますです。
見えない八百万のものが教えてくれてるんだと思ってます
コメント

雨女祓い

2018-01-24 01:49:20 | 不思議話
昨日東京には行っていない宵寧です。

同僚に宵寧以上の雨女が居る。
この間、ちょっと遅れて出社と言ってた日、青空がかき曇り大粒の雨が降り始めたら
彼女が現れた。。。びしょびしょで。。(車に傘が無かったらしい)
アメリカに居た時はサンダーストームで欠航続き。
あまり続くので疑われるようになり、写メを送って本当だと証明してたらしい。
先日も北上したら、秋に雪が降り、TDSに行けば3連休豪雨っていう。。
他にもすごい雨エピソードをたくさん持ってるヒトです。

そんな流れで、みんなでお昼休みに 雨女チェック をしたら
ほぼすべて当てはまるって。(宵寧は2こだったよ)
チェックの下に直し方も書いてあって、気象神社 でお祓い・・

東京の一か所にしかない神社なので、今度行ったら寄ってくるそうです。
お出掛けの時に降るのはイヤなんだって。

宵寧の場合は自然霊に心当たりあるから現状維持だなー
彼女ほど実害ないので、手加減もして頂いてる。。。のかもしれませんです。

で、今日は何時に起きようかな。着々と積もってるな。。 除雪車やーい。
コメント (2)

ちがうみちをいく

2017-09-29 00:03:09 | 不思議話
目的地が決まっている場合、いつも使う道があるよね。
その道に行けないことがある。(車の場合ね)
工事とかじゃなく、
何もないのに、曲がれなくてとか、交差点を通り過ぎたり、車線に入れなかったり。
そっちに行っちゃいけないよー(タイミング的に)と
守護の人に操作されてる感があります。
赤信号だらけの時とか、全部青の時とかも気配がします。
でもねー 交通事故は8回遭ってるのが納得いかないと人に話しましたら
一回で死ぬ人もいるのに 大きな怪我もなく8回て・・と返されました。
そうね。。。 肋骨ヒビとむち打ちと筋肉の傷くらいだわ。
守護の人に感謝せねば。。って そんなに目が離せないのかなー 
コメント

たべこぼし説

2017-03-20 01:18:09 | 不思議話
洗濯物干すとき、胸に洗い残しとか 汚れあれば気付くよね?

家族の洗ったばっかりのシャツが丸めてあったので
なんじゃろ??と聞きましたら
ホラ。と広げたシャツの胸に2つの血痕。。。 

でも、干したときは何もなかったのですよ。

天井から滴るようなものも無いのですよ。

乾くと出てくる果物の汁系かなーとも思ったですが、食べてないようだし、やけに赤い。
洗ったら落ちたので まあいい。 

現場はお掃除しよっと。。部屋が汚いんだな。。きっと
大物洗おうとすると雪が降るからいけないんだ。。
コメント

大黒様の見せ場

2017-03-15 01:34:21 | 不思議話
色々見える友達に、ママちゃんを見てもらった時に
「後ろで大黒様が笑顔で小槌を振ってる」と言われたのですが
ママちゃんが足を悪くして、
ガラポンやくじ引きなどで活躍出来なくなった大黒様。。

足のケアに通ってる施設で、夕方 カジノタイムがあるのですが
ママちゃんが毎回大当たりするので有名になってしまってるらしいです

ルーレット系でも確率系でも そんなに出ないはずの大当たりを引くので
ひがまれたり、怪しんだりする人もいるようなんだけども
「大黒様が小槌振ってるからなんです」なんて言えないもんなー 
大黒様も 私の食べ物の神様も、手加減。手加減大事よ

まだチョコあります。。ええ、食べ切れてないです。。。
現在 葉物野菜も来襲しております。。ちょっと思っただけなのに 神様っ
コメント

すすむのはいつも

2016-11-09 01:03:47 | 不思議話
 リビングの時刻が光るデジタル時計が 突然5時間進みました。

留守の間に停電でもあったんだろーと直したのですが

2日後にまた5時間進み

そのまた2日後 さらに1時間48分進み、
もう今何時だか分からない (ざっくり7時間引いてみる)

家族も買換えに同意してくれたものの、買いに行く時間が無いので
いちいち携帯か、固定電話の時計を見るので、夜中とっても不便。(↑寝ぼけて計算すると間違う)
いっそ、もう5時間進めばいいのに・・ 12時間表示だのに

車の時計は40分進んだので計算が楽になりました。。。。

ほぼ全部進んでしまう私の周囲の時計。。いや、私だけが世界標準時刻から遅れているのだろーか
コメント

まよけいし

2016-05-13 00:57:17 | 不思議話
なんだかちょっとイラッっとする事が続いたある日。
そういえば、魔除けの石を使ったネックレス買い直したんだった。。。

これは以前も同じデザインの物を同じ作家さんから買って、
付けてるとちょっといい事が立て続けに起こるので、ずっと付けていたのだ。
んでも、チェーンが切れて、一度直してもらったんだけど
今度は何か身代わりになったように石が千切れ飛んでしまったのです。。直せないくらいに。。

お店がしばらくお休みで、再オープンに行ったら同じのあったので買って
・・・・そうだ、あれを付けよう 

って、出掛けて帰って来たら
 当選品届いてた。
猫おやつのアンケートに答えたやつ。早速

そして、諦めてたWOWOWのWOWGAWTVとYUKIちゃんの武道館ライヴ
GMちゃまからトドイター 恐縮してお願いしてなかったのに録っといてクレター

ずーーっと壊れてた(今年入ってからずっとおかしかった。先週から2局しか映らなかった。)
TV直ったー  

買い物行ったら、ありえないくらい生鮮品残ってて 欲しいのみんな半額ーハンガクー

細かい事で言ったら、駐車場入ったら、すごいいい場所が空いたり。タイムセールに当たったり。

などなどなど。

なんだろう。この変化。。。
魔除けで運気が上がるって事は、普段なんか憑いてるの?
コメント

茶の間の何か

2016-04-21 02:10:07 | 不思議話
実家の茶の間(ほぼ物置)

昨日は最後の2脚の椅子張替えを「茶の間」でやりました。
とゆーのも、普段4脚しか使っていないので、他のはダイニングで張替えして
その2脚は「茶の間」にあったから。

座面は4本の釘で止まっているので、当然4つ外さないと取れない。
長い釘なので、穴の途中で止まっていたり、錆びてないのは落ちてくる。
8本外して、2本落ちて来て、他6本は途中で止まってるはずなのに
1本足りない  もちろん 見渡す限り落ちていない。
服のポケットにも 道具の中にも無い。。。。

そういえばこの部屋は 何か居るんだった。。。。 ボタンのお願い(060722) 
電気のシェードを丸洗いするのに外したのがお気に召さなかったのかも。
タッカーの音も良く無いかもなぁ。。(ラップ音ぽい)
そのうち降ってくるかもしれないっす。。 釘。うーん。釘かぁ。。
コメント

かわいているだけ?

2015-09-22 00:34:28 | 不思議話
新しく出来たネカフェに行きました。

会員登録をして、モニターでお部屋とか選ぶのですが。
途中で画面が動かなくなってしまいました。
店員さんがやっても動かないので、もう一台の方でやって下さいと言われました。

お部屋に行って、全部パソコン画面で注文できますよーと言われたのに
画面が真っ黒だので、モニターの電源を入れたり、本体落としてみたけど点かず。
店員さんを呼んだら普通にモニターボタンで点きました。
そこ3回押したけど動かなかったんだけど。

帰りに、飲み放題カードを返却するのにカウンターへ行ってもらったら
なかなか帰って来ない。どうしたんだろう?と思ってたら
「ありえないエラーが出たんだって」って友が帰って来ました。。。

乾燥肌の人はタッチパネルが反応しづらいとかあるらしいけども。
ここまで電気系統おかしくならなくてもいいじゃないか 
コメント