うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

はにわと横浜 2 (長い)

2024-07-09 02:18:32 | 日記っぽい。

 さようなら中華街。

人生で3回目くらいの門。肉まんだけ食べに来たことあったな。

・・・・あれ、時間に余裕が(爆食のため)

※一回の注文量が多すぎてエラーになったうえ

※注文がテーブルに乗りきらずガンガン皿を下げられた2人。

1人では博物館に入れないといううにちゃん。

私も前は通るけど入ったことのない 神奈川県立歴史博物館

 石造りで涼しそう(切実)

1時間くらいしかないので超速で回りましょう。

ぶたっぱなちゃん 

誰かモデルがいたっぽいよね。

保土ヶ谷区よ 

謎の土器って。後世の人間にそういわれるような作品ってちょっと憧れ。

火炎式土器はかっこよくていいよねって。

使いにくいと思うけどな。土器は日用品ではなかったのか。

ここにも埴輪。行くとこ行くとこ埴輪がいる横浜。

国立博物館よりコンパクトな馬 

足が長く見える。埴輪までお洒落ね横浜。

こ、これは  いつも説明に困る

「埴輪って何?」の正解ジオラマ 

お墓の飾りなのよ。住んでいたおうちとか、人物、馬とかを飾り

周りには円筒埴輪を飾るのよ。

古代のお墓デコラティブロマン 

さあ、あなたも埴輪派へ。

土偶派のうにちゃん、お互い興味のない中世、近代をスルー

あれ、3日に出た新札がなんでここに

 しかもAA000002AAのレア番

柴三郎となにかご縁があったっけ???

裏!!

 富岳

神奈川沖浪裏  神奈川県!! そこか。

おまけ くろえのかながわおきなみうら(160607)

可愛いねこの焼き物(撮影禁止)の絵はがきを買ってダッシュ。

トイレ行ってもプラネ開場に間に合った。暑い暑い。

横浜プラネタリウム プラネタリア 

コニカミノルタ3つ目(満天・サンシャイン 天空・スカイツリー)

 これがあったんだけど。

時間が読めない&ガチで寝そうなので諦めて、イタリア散歩のプログラム。

真ん中に投影機があるのじゃないプラネはうにちゃんは初めてだそうなので

プラネでよかった。涼しいし。

 上映前もスクリーン投影が。

海のヤツは天空で観ちゃっててイタリアにしたんだけど。

イタリアのプログラム良かったです。

 特別シートは高いし予約が取れない。

暑い。とにかく暑い。氷がごちそう。

 中で頂ける

ノンアルカクテル。これはライチ。謎の粒粒も食べられる。

ここからランドマークタワーを回って、桜木町に戻って横浜駅から帰るよ。

回って・・・・ いける。

私たちならいける

 生クリーム専門店ミルク

横浜みなとみらい店

どうよこのクリームまみれ。

ちなみに、シフォンケーキにクリームましましがうにちゃん

バニラパフェに鬼クリームがわたくし。トロトロクリーミィ

新幹線が発車するまで2時間。1時間前に上野東京ラインに乗れば間に合う

が、土日は本数が少ない。桜木町に荷物取りに行かねばならない。

普通は食わないよね。。。 えへへ。

ランドマークタワーでくろたえ嬢に約束したチョコも買い、

サクサク電車も来て、ホームまで見送ってもらって大荷物で帰る。

意外と早く東京駅に着いてしまった。後半も4時間で回ってるよ。

・・・・・みなとみらい線が止まっている。

※茨城で停電したらしい。

新幹線は大丈夫だった。良かった。

※東北と同じ線路を使ってるのでたまに余波で送れたりする。

うにちゃんからチョコメレンゲと宇野亜喜良展のおみやも頂きました。

 ありがとう。

奇跡の女の子とうさねこワニ絵はがきも頂き。

今回は詰め込み過ぎたので、今度はゆっくり回ろうね。

 

そして暑すぎて8月の教室は全休みになった。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
« はにわと横浜 1 (長い) | トップ | 桃とチーズのタルト キルフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記っぽい。」カテゴリの最新記事