a girl

movie,book,music,journey,i think...

『月とキャベツ』 DVD

2009-11-27 10:39:08 | movie
1996年  製作国:日本
監督:篠原哲雄
出演:山崎まさよし/真田麻垂美/鶴見辰吾/中村久美/ダンカン


【ストーリー】
バンドを解散し独立したとたん、歌が作れなくなったミュージシャン花火。いまは、人里離れた田舎でキャベツ栽培に明け暮れていた。そんなある日、彼のもとにヒバナと名乗る少女が現われ、そのまま居ついてしまうのだった。ダンサー志望のヒバナは花火の曲で踊りたいと言い出す。はじめは戸惑うばかりの花火だったが、いつしか天真爛漫なヒバナの存在に刺激を受け、ついに曲作りを再開するのだった。


【感想】
超泣いた。絶対泣かないと思ってたのに。

邦画好きの中で、この映画を好きな人がちょこちょこいると思う。
でも、なんかとってつけたような内容だし、全然現実味ないし、そもそも私マサヨシ興味ないし、微妙に時代を感じさせるし、観ようとも思わなかった。
今回観たのは、「少しでも気になった映画は観よう」キャンペーンを自分の中で展開してたから~。観ようとは思ってなかったけど、気にはなっていたということです。

自然の緑がきれい、映像が美しい、静かなファンタジー。実写版おとぎ話のよう。
実はラスト、知っていた。

知っていたけどめっちゃ泣いた…。
切ねぇ。そしてマサヨシかっこいい。歌でイチコロだーねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。