a girl

movie,book,music,journey,i think...

『ローラーガールズ・ダイアリー』 映画

2010-05-22 22:23:14 | movie
2010年  製作国:アメリカ
監督:ドリュー・バリモア
出演:エレン・ペイジ/マーシャ・ゲイ・ハーデン/クリステン・ウィグ/ドリュー・バリモア


【ストーリー】
17歳のブリス(エレン・ペイジ)は、美人コンテストで優勝することだけが幸せな将来を送れると信じて疑わない母親の下で、コンテスト漬けの日々を過ごしていた。そんなある日、ブリスは年齢も仕事も多種多様な女性たちが集うローラーゲームに心奪われ、新人発掘試験に参加。ずば抜けたスピードで見事入団を果たしてしまう。


【感想】
悪くない。悪くないんだけどすっごく良くもない。
全体的に70点。佳作という感じ。

10代の女の子が自分の道を見つける、恋もしちゃう、親子関係、友人関係、諸々つめこみすぎたんだと思う。

だから、悪いところはないけど目立って良いところ、記憶に残るところもなかった。


青春て感じがしなかったのは、チームのメンバー、ライバルチームのメンバーの年齢が20代、30代だからだったかも。
子供がいるメンバーもいるし、相手チームのライバルは36歳だし。

だから、たとえば部活的な青春、アツさみなぎる映画にはなってなかった。


でもね、実はそこがちょっと引っかかったの。
部活的なアツさだったら、そのときその瞬間、全力で取り組めばいいし、観ていてとても清々しい。
でもそれが、その子の今後も含めた選択だったら?

チームのメンバーは、それを職業として食っていってない。
ということは、ブリスもそうなるのか?

と、ちょっと余計なことを考えてしまって3%ぐらい楽しさが減ってしまったー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。