a girl

movie,book,music,journey,i think...

6/23『真夏のSounds good!』全国握手会(SSA)

2012-06-25 02:49:22 | AKB48
今年に入ってから全握の参加を始めたわけですが、それでもやっぱり待つことが嫌なのでこれまでは握手券引換時間ギリギリの17時ぐらいに行ってた。

けど今回は最初のイベントも見ようと思って、初日は10時半ぐらいにさいたま新都心に着いた。
会場に入れたのは11時半過ぎ。
これ、もし雨だったらきつかっただろうな~。


女性・児童専用席。握手がすぐに出来るから。


むちゃぶりはたかみなオンステージみたいで面白い。
たかみな推しとしては嬉しい。


<1回目>
敦子。全国握手@関東は今回が最後の参加でしょう、あっちゃん。
ここで握手しなかったら後悔する!と思って。

特に嬉しいとか予想外とかないし、あっちゃんにそんなリアクションは全く期待してないのでいいです。握手できただけでOKです。


<2回目>
たかみな。何も考えないで行って、出てきた言葉が、
「今日はまとめ出しのために来たから」だった。優子にしようかなーたかみなにしようかなーと考えていたけど、この時点でまとめ出しはたかみなに決定。


<3回目>
優子。流れながらの握手なので会話は成り立たないだろうと思い、これにした。
「優子ー、ウィンク見たいー。」
で、ウィンクしてもらったー。初めて優子にウィンクしてもらったときは「かわいい!!!!!」って思って思わず崩れそうになったものだけど、ようやく慣れた。
ウィンク見て、「あはははは~」ってつい笑ってしまった(嬉しいんだけどね)。

優子の前に行ったとき、ハッとした顔をしてすぐ気付いてくれたのが地味に嬉しかった。


<4回目>
優子。ウィンクありがとーって言うためだけに。


<ラストまとめ出し>
たかみな×8枚。24秒ですね。
今アサインされてるプログラム、実力を考えたら到底出来ないのでやめたいんだけど、でも続けるべきなのか、ずっと答えが出ないでモヤモヤしてた。最近になって、続けた方がいいんだろうなって思うようになってたけど、なんかたかみなに言いたかったんだよね。
本当は、「頑張ってもうまくいかなくてめげそうなとき、たかみなだったらどうする?」って聞こうと思ったんだけど、、、

私「今日はたかみなに相談があって来たの。」
た「なになにー?」
私「あのね、会社にも選抜ってのがあって」
た「(うんうん)」
私「私はすごく推されてるの。」
た「おぉ!すごいね」
私「うん。…でもね、期待されることがプレッシャーになって…、もう…頑張れないよ、って…(泣きそうになる。思わずうつむく。)」
た「どぉしてよぉ、期待されるってすごくありがたいことだよ?」
私「分かってる、分かってるんだけど…」←もう泣く寸前なのでたかみなの顔を真っ直ぐ見れない。
た「よく考えてみて?どうして自分がそこにいるんだろう、って。出来るって思われてるからきっとそこにいるんだよ。」←すごく優しい声と顔。でもすごく真剣な顔。
私「(うんうん)」←声出せてたのかなぁ、私。頷いたのは覚えてる。
た「プレッシャーがつらいのは分かる」←たかみな、私の頭をぽんぽんってしてくれる。
た「でも、やらないことには始まらないから」
私「(うんうん)」←声出さず頷くだけ。
た「頑張れ!(手ぽんぽん)」

私「…うん、分かった。…頑張るよ。」

た「きっと出来るよ!」



時間すごく長く感じた。もしかしたら係員さん、察してくれて待っててくれたのかも。
きっとたかみなはこんな感じの言葉をかけてくれるんだろうな、って思ったのに近い。
たかみなの言葉を聞いてるとき、leccaの「Higher」て曲と同じだって思った。
「選ばれたのは出来るはずだよってみんなが思うから」

あーあ、私4月の個別握手のときもたかみなの前で涙ぐんじゃったんだよ。
もうたかみなの前で泣かないって決めたのに、また(笑)
しかも私より全然年下なのに~。

年齢とか関係なく、たかみなの方が大人だからな~。
頭ぽんぽんは、素直に嬉しかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。