a girl

movie,book,music,journey,i think...

『AKB48リクエストアワー セットリストBEST100(2日目)』映画館生中継

2011-01-22 15:14:30 | AKB48
AXライブの2日目。今日も映画館で観賞。

今日はアンダーガールズとかDIVAとか、シングルのカップリング曲が多い気がしたなー。

SDNのGAGAGAもきました。SDN好きー♪


アンコール3曲目で、優子、さしはら、きたりえが出てきて、

「あれ?太田プロトリオじゃん」

って思ったら、なんと新しいユニット『Not Yet』を結成するとのこと。
ただ3人だけじゃパンチが弱く、先日チームKに昇格したばかりのユイちゃんも加入。 正直「……えぇーーーーーーー……」と思いました。

このタイミングで優子のユニット?
優子の女優への夢を考えたら、そろそろ卒業、そうじゃないとしても個人で役者の仕事もできるような時間を与えるべきでは?と思った。

そりゃー商売だもの、人気のある子でユニットを組ませたいのは理解できるんだけど、そうはいっても私は優子のファンなんだもの。
ここでは事務所の意向とか無視した発言をしたい。

AKB色を薄める、というか、ザAKBみたいな対応を求められる場以外の場を増やして欲しい。

だいぶ個人活動が増えてきたAKBだけど、まだ「内輪」感がヒシヒシと感じられる。
みんなで集まったらとてつもない魅力があるんだけど、一人になると輝かない。

あっちゃんとか優子とか麻里子様とか、総選挙上位メンバーはそうではないことも多いけど。


あっちゃんが今度もしドラの主演やる。この前はQ10の主役やった。
でも優子には、そういった高校生が好きそうな作品のヒロインみたいな役より、単館系のちょっとアートの匂いがする映画や「アート好きな自分」が好きな人達が見たがる映画に出てほしいの。

演技力が要求される助演で主役をくっちゃったり。

ドキュメンタリー映画で、優子の女優に対する想い語ってた。また、アートだったら裸になってもいいって言ってた。優子が共演したいのは香川照之だって言ってた。
優子の好きな映画は「100万円と苦虫女」だってさ。


報知映画賞とかキネマ旬報賞とか、そっちの映画祭に好かれる役者に惹かれてるんじゃないの?




ま、私は優子ファンなので、Not Yetの握手会とか開催されるんなら行っちゃうけどね~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。