a girl

movie,book,music,journey,i think...

仕事楽し。

2010-06-19 02:51:24 | diary
仕事は結構楽しい。

なんとなくどう対応すればいいのか、どういったテンションで他部署の人と関わればいいのか分かるようになってきて、自分のやり方を出せるようになってきた。

まぁどうやら、自分のやり方を出すのが他の人に比べて早いらしいが。
言いたいこと言ってるし。

でもそのことについて、「私って人と違うから」なんてナンセンスなことを言うつもりはなく、私を自由に泳がせてくれる周りの人たちの懐が深いんだと思う。

上司にも先輩にも議論ふっかけられる。議論の場で、自分なりの考えがあればそれを言うことはむしろ「良いこと」であると思われている。そういった部署。

扱う仕事がそうさせているってところもある。
頭がいい人たち。面倒くさい人間関係がない。みんな大人だ。


そんないい環境で今のところ仕事をしてるわけだけど、木曜・金曜あたりになるとやっぱり嬉しいのだ。
しかも金曜の夜は、AKB48のオールナイトニッポンがあるのだ。

1週間お疲れ、自分!て意味も含め、3時まで起きてこのラジオを聴く。明日起きる時間を気にしないでいいから、思う存分楽しめる。


今日のパーソナリティは、AKB48のオールナイトニッポンのはずなのに、まさかのSDNメンバー4人。野呂佳代、めーたん、シンディー、ゆかりん。みんな元AKB。

ある程度みんなお姉さんなので、すごく上手かった。
笑わせてくれたりほっこりさせてくれたり、めっちゃ面白かった。
今までで一番面白かった。

総選挙の話が出たとき優子の話になって、去年の総選挙で2位になった優子が楽屋裏でたまたま隣に座ってたシンディーに対してぼそっと
「私は10年後残るよ」と言った、という話。

すごいなって思った。優子、ひまわりみたいな笑顔な子だけど、一番大人で一番冷静で一番努力家で一番野心家で一番「生きている」子だと思う。


そんなこんなで週末!
せっかくのお休みだけど梅雨なのでインドアでダラダラだな。
映画ぐらいは観に行くか。
岩波ホールでやってる「パリ20区-僕たちのクラス-」を観たいのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。