a girl

movie,book,music,journey,i think...

AKB48リクエストアワーセットリストベスト100(最終日)@映画館

2012-01-22 22:32:51 | AKB48
25位 ポニーテールとシュシュ
24位 奇跡は間に合わない
23位 青春のラップタイム
22位 絶滅黒髪少女
21位 お待たせSet list
20位 虫のバラード
19位 オーマイガー
18位 Beginner
17位 枯葉のステーション
16位 パレオはエメラルド
15位 ハート型ウイルス
14位 くるくるぱー
13位 Bird
12位 君のことが好きだから
11位 言い訳Maybe
10位 夜風の仕業
9位 泣きながら微笑んで
8位 抱きしめちゃいけない
7位 風は吹いている
6位 愛しきナターシャ
5位 チームB推し
4位 フライングゲット
3位 孤独なランナー
2位 Everyday、カチューシャ
1位 ヘビーローテーション



【感想】
最終日やばい。最初から最後まで涙出っぱなしだったよ…。ほんと最近涙脆くて困るわ。

25位
ポニシュ好きなんだよね~。てかPVがかわいいんだよね~。
24位
マジ!?こんなに上位にくるなんて。佐江ちゃんいい子だけど、最近さらにいい子度が増してる。よかったね!
21位
去年の総選挙でのちゅりのコメントで泣いて、その後ラムネ公演が決まって、良かったね、KⅡ!って感じです。
18位
ともちん、私もBeginner好きよ。ダンスがかっこいいよね。敦子かっこいい。
15位
ハート型はファンも超盛り上がれるし、はるなが超かわいいし、大好きだよ。
はーるなはーるな、はるなはーるな♪
14位
くるくるぱーここでくる!?すごい。ファンの想いだなぁ。ほっこり。
13位
最近私、全力のたかみなを見ると必ず泣くんだよね。たかみなが愛おしくてたまらない。。たかみなー大好きだよーーー
11位
くるくるぱーでめーたんが出て、Maybeでゆかりんとシンディーが。ということは…SDN…くる…?
9位
優子推しですが、この曲の良さは未だに分からないー。
8位
梅ちゃんのすごい嬉しそうな顔を観てるとこっちも幸せな気持ちになってくる。
5位
これは盛り上がる曲。ファンの盛り上がりがすごい。この曲でみんな全力で声出してる。好きだよね~B推し。
4位
うん、フラゲはこのあたりだと思った。例年総選挙後の曲が1位だけど、フラゲはそこまで「好かれて」はないと思う。好かれてないっていうか、ファンとしての思い入れがそこまでないというか。レコ大とった大事な曲ではあるけどね。
3位
今日一番の感動でしょう。途中まではSDNが入ると思ってた。でも発表が進んでいって、残すところ3曲。SDNファンが力を合わせても叶わなかったんだな、と正直思った。
でも…。MCのたかみなと優子が「第3位はこの方たちに歌っていただきましょう」って言ったときに、SDNキタって分かった。
ステージに並んだときのファンの大きな声援。それを聞いて歌う前から涙するメンバー。卒業前に、SDNに大きなプレゼントを、愛を送りたいファンの熱い想いが実った瞬間でした。
歌っているときの、メンバー達の一生懸命な表情、声を送るファン。グッときます。
歌い終わって、SDNコールが沸き起こって。挨拶をしようとするキャプテンののんてぃーが言葉につまり、思わず「ファンの皆さんと離れたくないよ…」と涙声で言ったことにまた泣かされ。
そんな中、グッと涙をこらえるめーたんが映ったりさ。。。卒業が決まっているからこそ、今日のあの瞬間があったとは思う。いつかは終わりがくるし、環境を変える必要性があることも分かる。けど、ファンとメンバーを引き離すことになる「全員卒業」は寂しいよなぁ。。
2位
SDNの、あの空気のあとにエビカツwww
1位
だと思ったよ。ヘビロテ。ファンみんな好きだもんね。明るい曲だし。(優子だけの曲じゃないけど)優子、良かったね~♪


アンコールで、新曲のGIVE ME FIVEがバンド曲だと発表された。
リードギターたかみな、ギター敦子、ベース優子、ドラムスゆきりん、キーボードはるな・まゆゆ、トランペットれな・ゆいはん、トロンボーンさっしー・みぃちゃん、あと、パーカッションとコーラスの総勢18名。
演奏は、そりゃあまだ上手くはないけど、これだけ忙しい選抜メンバー達が夏からコツコツ練習してたことにびっくり。
時間の合間を見つけてさ。すごいよ、AKB。尊敬する。
彼女達を見てると「時間がない」なんて言い訳するのが恥ずかしくなる。
「できないとは言えないから、ただひたすらやるだけ」みたいなナレーションが流れたけど、それを実行するのって簡単じゃないよ。


見習わないと、「AKBファン」て公言できない。
すぐ感化されるから、私。
明日から1時間早く起きて、会社行く前に英語やるぞー。
会社から帰ってきたら、寝るまで英語やるぞー。
あ、明日はユニット祭りの追っかけ中継あるんだった。
でも早起きして勉強するのは出来るよね、自分。頑張れあたし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。