a girl

movie,book,music,journey,i think...

AKB48グループ臨時総会~白黒つけようじゃないか!~(AKB48単独)in武道館

2013-06-29 00:45:22 | AKB48
AKB単独は久しぶり。
すごい楽しみにしてたのに、なんだろう、若干盛り上がりきれなかった気が…。

セットリストは以下のとおり。
M01 AKB参上
M02 AKBフェスティバル
M03 AKB48
M04 PIONEER (篠田teamA)
M05 転がる石になれ (大島teamK)
M06 チームB推し (梅田teamB)
M07 everyday、カチューシャ
M08 ポニーテールとシュシュ
M09 キャンディー (河西・梅田彩・小林香)
M10 プラスティックの唇 (篠田)
M11 口移しのチョコレート (柏木・横山・渡辺美)
M12 ゼロサム太陽 (大島teamK)
M13 Beginner (大島teamK)
M14 愛しさのアクセル (高橋み)
M15 パジャマドライブ (渡辺麻・小嶋真・西野)
M16 そこで犬のうんち踏んじゃうかね?(梅田teamB)
M17 君のことが好きだから (梅田teamB)
M18 私たちのreason
M19 泣きながら微笑んで (大島優)
M20 ツンデレ!(板野・島崎・加藤玲)
M21 ハート型ウイルス (小嶋陽・松井珠・北原)
M22 only today (篠田teamA)
M23 言い訳Maybe (篠田teamA)
M24 初日 (梅田teamB)
M25 夕陽マリー (大島teamK)
M26 Ruby (篠田teamA)
M27 永遠プレッシャー
M28 sugar rush 
M29 夕陽を見ているか?
M30 GIVE ME FIVE! (ダンスVer)
M31 大声ダイヤモンド
M32 UZA
M33 RIVER
M34 真夏のSoundsgood!
M35 フライングゲット
M36 ギンガムチェック
M37 掌が語ること
河西智美VTR放映
EN1 まさか (河西)
EN2 Mine (河西)
MC4 2期生→河西へメッセージ、大堀宮澤登場
EN3 enjoy your life (2期)
EN4 草原の奇跡 (2期)
EN5 after rain
EN6 少女たちよ
EN7 ファースト・ラビット
EN8 So long!
EN9 ヘビーローテーション

相変わらず曲数はすごい。
が、多分ね、曲におどろきがない。
ユニットにおどろきがない。曲も歌い手も。
あと、一番しらけたのはともーみちゃんの卒業かな。
多分ともーみちゃんに対するファンの熱が低いので、少し白けていたと思う。
ファンと一体になってたら別に気にならないんだけど、そうじゃないから「ともーみちゃん、ステージで一人で酔ってるな」って感じてしまった。
めーたんと佐江ちゃんが出てきたのは良かったけどさ、なんか、「おめでとう!」とか「卒業なんてさびしい」とか「卒業しても頑張ってね」なんて気持ちは湧かず、単に「あ、そう」という感じでした。個人的に。
噂の真相なんて知らないけど、握手会遅刻や欠席、中止が多かったり、そういうことが積み重なってしまってね。
もともと好きだったので、残念です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。