a girl

movie,book,music,journey,i think...

『ワシントン ナショナル・ギャラリー』国立新美術館

2011-08-21 21:47:33 | a girl
印象派・ポスト印象派 奇跡のコレクション


だってさ。
普段は美術館とは縁のない私。
昨日友達から暇だったらランチしようと誘われ、友達が行きたいというのでランチ前に美術館に行くことに。

正直興味はなかったけど、自分一人だったら行かないような場所に行くのも人との付き合いの面白いところ。


ということで行ってきた。
今日の東京はちょっと肌寒い。

全部で80点ちょっとの作品。1時間半ぐらいかけて観賞した。
モネとかマネとかルノワールとかセザンヌとかゴッホとか。

一番気に入ったのはカサットの『青いひじ掛け椅子の少女』

退屈そうな少女の顔がかわいい。青の色遣いがきれい。


でもやっぱ、私向きではないかな。美術鑑賞。


その後ミッドタウンに移動してランチして雑貨屋とか家具屋見てカフェ。で帰宅。


普段とは違う日曜日の過ごし方。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。