a girl

movie,book,music,journey,i think...

『AKB team K 6th公演』 ライブ

2010-04-29 20:32:51 | AKB48
大型連休突入初日は風は強いものの程よく暖かく、過ごしやすかった。


テレビに出てると何となく観るようになってから1ヶ月。

あぁついに。越えてはならない一線をいとも簡単に越えてしまった。
行きました、AKB劇場@秋葉原。
ものすごく場違いな気がしてならなかったですが、まぁそういうことはあまり気にしないタイプなので大丈夫。

公演中は、ずーっと優子ばっかり目で追ってました。
優子大好き!


テレビとかでしか観たことなかった、秋葉原住人の方々の掛け声がずーっと飛び交っててすごかった。


公演中(ライブじゃなくて「公演」なのです)、純白のドレープがかかった衣装で歌う曲があって、それが終わったときに私の後ろにいた男の子はおもわず、
「やべー。天使にしか見えない。」って言ってました。「天使」て。おい。若干その気持ち分かるけども。



ダンスのキレがすさまじく良くて、若い女の子が力いっぱい頑張ってて素晴らしいわーて思った。


私も仕事頑張ろーぅ。
昨日3.31までいたチームのリーダーと、先輩と別のチームのリーダーと飲みに行った。
チーム離れてから少し話す機会が減ってたので、私が元気なのか気にしてくれてた。

最初私と旧チームのリーダー2人だけで飲んでたんだけど、そのときに「どう?海外の仕事やりたくなってきた?」と言われた。
海外赴任とまではいかないものの、部内の国際チームでやってみたい?という趣旨らしい。
ずっと英語の勉強のこと言われるし、会社としても今後はより一層海外とのやり取りが増えていくからちゃんと海外でやってける人を育てたいんだと思う。
分かるんだけどさ、私別に「グローバルな活躍をしたい!」的願望ないのよね。

たとえ英語ぺらぺらだとしても、今のところ海外の仕事をやりたいという想いはないんです。
と答えた。


そもそも英語話せるようになるの大変だし、これまで国際チームのメンバーはみんな海外の大学院に留学してるからそうなったら私もそうかもしれないし、そうだとしたら私の性格的に絶対ホームシックになるし。

だけど一方では、頑張ってる人が好きだから自分も頑張っていたい、とか、どーせ一回限りの人生だから、使い切った方がよい?と思ったりする。
大変だけどこれはチャンスなんだよね。私が惹かれる人たちは、きっとこういうチャンスを貪欲に掴んでいくんだよね。


別に今すぐ決めなきゃならないわけではないし、もしかしたら「この子は向いてないな」て思われて話自体がこないかもしれない。

だけど、もし私の目が海外に向けられるならば、それはちゃんと自分から、意思表示してかなきゃなー。知識や努力の前に、カタい気持ちがあるかどうかが一番大事なところだと思うから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。