a girl

movie,book,music,journey,i think...

AKB48コンサート『業務連絡。頼むぞ、片山部長!inSSA』2日目

2012-03-25 13:12:59 | AKB48
影アナ 松井咲子
M01.上からマリコ
M02.君のことが好きだから
M03.ファースト・ラビット
M04.大声ダイヤモンド
M05.Everyday、カチューシャ
MC1
M06.雨の動物園(與儀、福本、木本、児玉、木崎、松岡、佐々木、大場)
M07.制服レジスタンス(松井珠、渡辺美、加藤)
M08.パジャマドライブ (島崎、川栄、高橋朱)
M09.キャンディ(板野、高城、横山)
M10.シンクロときめき 渡辺麻友 
M11.炎上路線(柏木、宮澤)
M12.パレオはエメラルド SKE48
M13.バンザイVenus SKE48
MC2 チーム4
M14.絶滅黒髪少女 NMB48
M15.オーマイガー! NMB48
M16.それでも好きだよ 指原莉乃
M17.鏡の中のジャンヌダルク(高橋み、北原、佐藤亜、大家、倉持)
M18.てもでもの涙(篠田、小嶋)
M19.Dear J 大島優子
MC3 チームK
M20.初恋は実らない おじゃる丸シスターズ (チーム4)
M21.High school days チーム4+研究生
M22.オネストマン チームB
M23.みなさんもご一緒に チームB
M24.RESET チームK
M25.彼女になれますか? チームK
M26.ただいま恋愛中 チームA
M27.胡桃とダイアローグ チームA
M28.手をつなぎながら HKT48
M29.会いたかった JKT48
MC4 高城、加藤玲、川栄、島崎 、高橋朱
M30.夕陽を見ているか? 2011年総選挙で1~9位のメンバー(セリフ、指原)
M31.片想いFinally SKE48
M32.純情U-19 NMB48
M33.僕の太陽 AKB48非選抜メンバー
M34.RIVER AKB48選抜メンバー
M35.風は吹いている AKB48選抜メンバー
M36.Beginner 13期研究生
M37.言い訳Maybe AKB48選抜メンバー
M38.フライングゲット AKB48選抜メンバー
M39.ポニーテールとシュシュ AKB48
M40.ひこうき雲 全員
MC5 全員
M41.少女たちよ 全員

EN1 M42.NEW SHIP
EN2 M43.真夏のsounds good
EN3 M44.抱きしめちゃいけない アンダーガールズ(平嶋夏海→小林香菜)
EN4 M45.誰かのために 全員
EN5 M46.ヘビーローテーション 全員

ダブルアンコール
MC6柏木、前田、大島、高橋、渡辺、小嶋
WEN6 M47.GIVE ME FIVE! AKB48選抜メンバー



今日はもう、じゅりな&みるきーの兼任移籍の話しかないでしょう。
セットリスト神で、上からマリコから始まって盛り上がり、にゃんまりの「てもでも」で胸を熱くし、優子のDear Jが本家を超えてたんじゃないかと高まり、そんな超楽しい時間だった!!



で、最後のサプライズ。
研究生昇格は、みんな涙を流して「嬉しい、頑張ります」って言ってた。
10代半ばの女の子達が一生懸命頑張るって言ってる姿だけで、もう全部オッケー。
もう私、お母さん目線(笑)


たかみなが〆ようとしたところ、もうひとつ報告があります、とtgskさん。

チームK、チームBへの昇格。正直、有望な研究生は既にチーム4決まっちゃったから誰がいるのよ?って思った。光宗きちゃう??とか。


「チームKへの昇格は………SKE48………チームS………松井……珠理奈!!!」


会場の空気がすごかった。2万人以上が見守る中の衝撃の発表。
SKEからじゅりながいなくなる!!!?????
SKEの絆は!!!!????


頭が混乱。
画面には泣き崩れるじゅりな。「やだやだ!!!!」と泣きながらじゅりなを囲むSKEのメンバー達(画面には大矢まさなちゃんが映ったけど、そのときの彼女の泣き顔は本物でした。かわいそうになるぐらい。)


チームBにはNMB48のみるきー(渡辺美由紀)。彼女も訳が分からない、って表情だった。


メンバー、ファン、みんなが混乱する中「二人は、SKE、NMBとの兼任になります。期間限定となります。」との言葉が付け加えられ、すごくほっとした。

とりあえずSKEからじゅりながいなくなるわけじゃない。



私はじゅりな好きだけどAKBファンなので、兼任なら全然いいんだけど、SKE、NMBファンは複雑だろうなぁ。

AKBに追いつけ追い越せでチーム一体となって活動してる中での兼任。
じゅりなを取られた、って思っちゃってもしょーがないよなぁ。




とにかく、このサプライズは最近の中じゃピカイチ。
会場が揺れた。あの空気をリアルタイムで、現場で感じられたこと、マジでプライスレス。


ついに残すは最終日。

今日も会場へ。今日はアリーナ参戦。喉がつぶれるぐらい叫んでくる!!!!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。