a girl

movie,book,music,journey,i think...

『SDN48 誘惑のガーター公演 2010/12/30』 ライブ

2010-12-31 02:24:12 | AKB48
2か月強、研修で京都に行っていたこともあって、相当久しぶりに劇場に入った。
SDN公演は2回目。前回も一発で当たったし、今回も一発だった。運がいいのかな?

2度目ということもあり、またTVやPVで何度かGAGAGAを見ていたこともあり、顔の見分けがつくようになった。わーい。


前回はのんてぃーに釘付けだったけど、今回はゆかりん、めーたん、せりなあたりに目が行った。あと、アンダーで出ていた2期生の木本さん。2期生は一人も知らないし全然興味なかったんだけど、なんだか一生懸命さがひしひしと伝わってきてファンになりそうだった。

SDNの楽曲は好きだなー結構。



デビューしたとはいえまだ認知度は高いわけではないし、メンバーの年齢もAKBより若干高いし、当然のことながらメンバー内人気順位もあるわけで、本当に厳しい世界でみんな頑張ってんだなーすごいなーと思いました。


全力で頑張ってるのを近くで見れて、あぁ自分も頑張ろうといつものことながら思う。


AKBにしろSDNにしろ、見ていて清々しいというのが彼女達を好きな理由。
夢を持って努力して、足りないところに反省して前を向いて成長に貪欲、そして感謝の気持ちを全面に出して謙虚な言動。
(それが仮に表面的な言動であり真意じゃなくてもそれは特に問題ではない)



2月に新しく4人、後輩が会社に入ってくる。
これまでずっと私が一番年下のポジションで、しかも私は根っからの末っ子気質。
正直後輩にどう接すればいいのだろうと思っていた。
この前忘年会に4人来て話したけど、その中の一人の男の子は言葉遣いが生意気で話していると不愉快になってしまうほどだった。

好きとか嫌いとか、そんなことで態度を変えるようじゃ仕事人としてなってないと思う。一方で、そうは言っても人間だもの、ちょっとぐらい対応に違いが出ても仕方がないじゃないか、とも思う。

嫌いだとか苦手だとか、そういうネガティブな感情を持つのがイヤ。
そんな自分になりたくない!どうしたもんだろ、どうすりゃいんだろ、と思っていた。



そんなときに頭に思いつくのがAKBなのだ。
大人数のグループの人間関係。1期、2期、3期…。先輩後輩。年下の先輩、年上の後輩。礼儀作法。
私より全然年下の彼女たちだけど、そういう部分で本当に勉強になります。

後輩にも誠実に対応し、後輩からも学ぼうとする姿勢→人として素敵
年齢が下だろうと、グループに入った時期が早い1期生を先輩として尊敬→人として素敵


後輩が入ってくるってことは刺激でもあるがライバルが増えることでもある。
それを疎ましく思うのではなく、自分は何ができるか?と考える健康な思考回路。



よし、私も「入ってくれてありがとう!一緒にいいチームにしていこうね!」と言える人になろうと今日の公演見てて思いました。
気さくに自分から話しかけよう!


2010年最後の劇場公演に入れて良かったー。
来年もAKB、SDN公演見に行こー。


公演終了後のロビーハイタッチで、めーたんのサービス精神にクラっとなった。
ハイタッチ後手を離そうとしたら、手のひらを指先でくすぐる、みたいな。
めーたんの前から離れてもまだやってくれる、みたいな。

めーたん、私に恋させる気ですか!?笑
よく「男って単純」て言われるけど、私も相当単純だ。



SDN公演はセクシーがウリなので、どういう動きや表情がセクシーって見えるかなーと観察していた。
なんせ2011年の私の目標は「いっぱいデートする!」なのですから。
好きな人にモテなきゃ意味ない、色んな人にモテたところで意味ない、という考えの持ち主だった私だけどそれが変わり、2011年はモテ道を突き進みたいと思う!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。