a girl

movie,book,music,journey,i think...

暑い。暑いけれども。

2010-08-30 23:31:34 | a girl
おい。もう8月終わるぞ?小学生の夏休み終わるぞ?
なのにどうして連日35度超えなんだい?オーノー!!

そんなこんなで7月後半からずっと、いかに身にまとう衣服を減らせるかのみを考え、なんの装飾もない黒のティーシャツに何の装飾もないハーフパンツで会社に通うというおしゃれ度マイナス20%の恰好をしていた。

そのせいだけじゃないけど、恰好も身も心もだれてきていることをヒシヒシと感じていた。


そこで先日、今流行りのレギパンを買ってきた。履き心地はいいんだけど、少し裾を切ったのが悔やまれる。こーゆーのってどうしても履いてるうちにあがってきちゃうからね。

レギパン。脚の形でまくり。肌に吸いつきまくり。
でも履いた。履いてやった。履いて会社行ってやった。

しかも、この夏初めてのカーディガン(暑くない素材だけど)をはおった。はおってやった。ヒラヒラした長めのカーディガンはおってやった。但しインターはタンクトップ。ちょっとだけ暑さに抵抗。


よくよく考えてみればこれだって一般的会社員に比べたらラフなんだけど、この夏の私にしたらだいぶ頑張ったほうだ!!


あー。早く秋こないかな。


洋服だけでなく、他にもちょっと気を使い始めた。毎日夜30分、顔のマッサージをしている。お風呂にお湯をはってちゃんと浸かっている。顔パックを毎日している(安いやつだから毎日できる)。コラーゲンドリンクを飲んでいる。
小さなことからコツコツと。




会社にいるとき母親からメールがきた。インターネットの里親募集サイトから、いい猫を見つけた、と。早速今度の日曜にご対面してくる、と。
ママ、タマが死んだの昨日だよ。昨日火葬してきたばっかだよ。
でもね、うちはそういう考えの家だもんね。生きてるときに全力でかわいがる。自信を持って「うちの子で幸せだったよね」って言える。だからいつまでも悲しんだりしない。

また猫を飼う。きっとうちに来たら幸せだよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。