a girl

movie,book,music,journey,i think...

あんまり仕事した感がない今週。

2010-06-04 23:41:05 | diary
月曜。普通に仕事をする。

火曜。会社の創立記念日!お休み!!
とても居心地がよい友達と久しぶりに会う約束。嬉しい。
渋谷ハチ公前集合という、なんとも若い待ち合わせ。
そのままカラオケに流れるというなんとも若い展開。
3時間歌う。語る。歌う。語る。踊る。歌う。語る。
カラオケ出てカフェ。続・語る。
夕方になる。デザートバイキングに行くという、最後まで若い展開で〆る。
最近ちょくちょく「人に興味ないでしょ」とか言われてて、私って人に対して興味ないのかな?冷たい人間なのかな?ってちょっと思ってたんだけど、友達に会って分かった。
確かに私、最近言葉に魂込めてなかったかも!
人はみんな違う、違って当たり前、それは全部受け止めるよ、というスタンスでいたはずなのに、知らず知らずのうちに、「まーみんな、どーでもいいよー」という投げやりなスタンスに変わってしまっていたんだと思う。反省。

水曜。午前中仕事。午後会社を早退してちょっくら手術に行く。口の中。
でも30分ぐらいで終わった。麻酔も痛くなかった。
時間がたっぷりあるので、前髪を切りに行く。その流れで実家に帰る。夜、実家を出て一人暮らししてる家へ戻る。

木曜午前。今日も病院。消毒に。午後から会社。総会の説明会に出る。夕方まで説明会だったからその間通常業務せず。残業はしたけど、全然追いつかねーーー。

金曜。一日中研修@大井町。大井町に会社の研修センターがあるのだ。
大井町ってあんまり来る機会ないけど、駅ビル(atre)があって、その中には本屋とかユニクロとかGAPとかLOFTとかあって、駅の目の前にヤマダ電機があって、エクセルシオールがあった。あ、私の必要なお店が揃っている。ここで事足りる。
研修のテーマは、職場内のコミュニケーション。上司に言いたいこと言ってるか?とか、人の話を聴く、とか。初対面の他部署の人たちと、その場その場でコンビを組んで実習メイン。
私は、自分が平均より身長高いことを知っている。顔が小さいことを知っている。手足が長いことを知っている。痩せてるのを知っている。なので座っているとそんなに背高く見えなくて、立つと「そんなに背高かったんだ」とよく言われる。
が、最近そのことについて人から指摘されてなかったので、今日久々に「てか何頭身あるの?立ったときびっくりした」と言われ、とっさに反応できなかった。しかも今日はあんまヒール高い靴はいてなくて、「いやーヒールが高いからっすよー」といういつもの常套句を使うのもスマートじゃなかった。
でも、何頭身?て聞かれたときに即座に「○○頭身です」って答えられる子がいたら、相当自分に興味ある子だよね。
だってその子、自分の顔の大きさ計ったことあるってことでしょ。なかなかいないと思う。


さぁ、土曜、日曜ともに友達とおデート。人と話をするのって大事だなーって、改めて思う今日この頃。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。