a girl

movie,book,music,journey,i think...

19thシングル個別握手会@東京ビッグサイト(2011年2月5日)

2011-02-06 22:56:30 | AKB48
個別握手会に久しぶりに行ってきた。
実は1月の個別握手会も優子と佐江ちゃん1回ずつ握手券持ってたんだけど、いかんせん土曜日の1部だから眠いのだ。
平日びっしり仕事をして、金曜の夜もダラダラ起きてて寝るのが遅くなって、完全に寝坊、というか「うむ。握手会喋ること特にないし、結構恥ずかしいし、睡眠をとろう」と思って行かなかった。



今回の握手会も、金曜の夜(というか土曜の明け方)寝たのが午前4時ぐらいで、今回も1部と2部の握手券だったから目覚ましかけたのが7時半。
目覚ましに起こされたとき、「もう今日の握手会もいいや!眠い!」て思いかけたけど思いなおした。「せっかく高倍率の優子の握手券だし!前回行ってないから行こう!」と思って気合で起きた。

ゆりかもめに揺られていた。土曜日午前中。お台場ってさ、なんか隔絶されてる感ある。
私にとっては少し物悲しい場所。フィクションのような。ガラス張りの建物が多いのもその感覚を助長させてる。

唯一フジテレビの前に人だかり。修学旅行生。そこもまた、物悲しい。



東京ビッグサイトに着くと、握手会に来た人でちょいちょい賑わっていた。
でも午後組がまだいないので人の多さはそれほどでもない。


私は「1部の1番に握手するんだ!」とか全然なくて、並ぶの嫌だから全国握手会参加せずに個別のみにしてるところがあるので、2部まであまり待たなくていいように9:45に会場に着く感じで行きました。


優子の列もそれほど人多くなくて握手まで1分とか2分とか?それぐらいしか待たなかった。


何言おうかなーと迷った。言いたいことがあるわけでもなく、感動で声が震えるでもなく、ただ「あー優子かわいいー、てへ♪」ぐらいのテンション。

5秒から10秒ぐらいの間にちゃんと会話しようとしても難しい。かと言って「頑張ってください」だけだと間が持たない。

握手する直前に決めて言ったのが、


「優子ちゃん、ユニット頑張ってください」

「あと、私『スイート・リトル・ライズ』で優子ちゃんのファンになったんで、映画の方の仕事も頑張ってください」

って言った。




…ちょっと嘘ついた!笑



AKB好きになったのは映画のちょっと前で、最初は優子とこじはる2人の写真を誰かのブログで見て「わーかわいい子がくっついてるー、かわいいー」と思ったのがきっかけ。

その後AKBINGO見てるうちに「あ、かわいいだけじゃなくて面白いし個性ある」って思ってはまっていった。
その頃は特段誰が好きとかなくて。


映画観に行ったのは中谷さん目当て。大森南朋出るし、監督が矢崎氏(ストロベリー・オンザ・ショートケイクス撮った)さんてことで、まぁ総合的に「観に行こうかな」と。

そこで妹役でたまたま優子が出てた。
あ、AKBの子だ。へー、こういう邦画にも出るんだーって思ったぐらい。



というのが本当。

でも、優子は女優になるのが夢で、AKB好きになるずーっと前から映画好きな私としては、もっとそっち系の映画に出て欲しい願望がある。アイドル映画じゃなくて。

多分今は、優子が出てる映画だったら何でも観に行くと思う。
けど、作品が面白そうだからとか、この監督が撮るからとか、そういった視点で観に行った映画にたまたま優子が出てた、ってことがいつかあればいいなーと思ってます。
AKBのPVは、ここ最近連続して私の好きな映画監督が撮ってる。
岩井俊二、中島哲也、蜷川実花(彼女を映画監督というのはちょっとまだ違和感ある)、是枝(あ、下の名前分かんないや)。
私は、上記監督らの映画は「この監督が撮るから観に行こう」って思って行く。
岩井さん中島さんは特に、どんなストーリーだろうがたとえ無名の役者しか出てなかったとしても行く。


あ、話がずれた。

そんな感じで1部の握手をして、2部。

もう話題ないよー。もういいや、「優子かわいいね」だけ言って優子の顔を目に焼き付けようと思って行った。


そのとおり、「相変わらずかわいいねー」って言いました。


優子は1部で握手したことを覚えてくれてて、「さっきびっくりしました、『スイートリトルライズ』って…」って話しかけてきたので、

「あぁ、もともと中谷美紀さんのファンでねー」ってスタッフに剥がされながら言って終了。

どうせなら「矢崎監督の映画に興味があって」って言えば良かった。

スイートリトルライズって、優子ファンならきっと観てる人もいると思うけど、優子が出てるか否か関係なく観た人って優子ファンの中にそんなにいない気がする。

だって、映画としては正直面白くないもの。
矢崎監督の映画って面白くないもの。
優子だっていっぱい出てるわけじゃないし。



そんなこんなで久しぶりの握手会、やっぱり行ってよかったぜーーーーー!!!

優子は相変わらずかわいかったしーーー!!!



と、さっきメールが来て、今度の水曜日のチームK公演当たったーーーー!!!!
劇場公演参戦ひさびさ!!!!!

水曜日は絶対定時に会社出るのだ!!!!

月・火・木に残業で頑張るのだ!!!!


おっしゃーーーー!!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。