a girl

movie,book,music,journey,i think...

初☆USJ

2010-12-04 23:51:39 | diary
初めてユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきた!
京都からUSJは近いんだけど、全然興味なくてまさか自分が行くとは思わなかった。
たまたま関西で働いてる友達(私にしては珍しく、男の子)に誘われたので行くことに。

天気はいいものの、めちゃくちゃ寒かった!
すごい並ぶよ~って脅されてたけど、それほど並ばなかった!
ものすごい仲良しでもなくて、だからといって恋愛感情があるわけでもなくて、なのでテンションを落とさないようにちょっとだけ配慮した!
だって私めちゃくちゃ寒いの嫌いだから、寒いときに外出なんて必要に迫られた時しかしないし、ましてや外で遊ぶ(この場合USJのようなテーマパークも含まれる)なんてもってのほか!言いたいことをそのまま言っていいのならきっと「寒い~帰りたい~無理~」しか出てこないと思う。

暖かいところ>USJ

間違いない!!


ただ、USJは一人ではなかなか来れるところではないし、普段誘う方が多い私が誘われるのは珍しいことなので乗っかってみたかった。
それに巨大クリスマスツリーが今年最後、私はクリスマス大好き人間でクリスマスのショーは興味があったので、それは楽しみだった。




結論!!

私はやっぱりテーマパークに萌えない!!

静かに一人映画が一番心の底から楽しめるかも。
静かに一人AKBライブが一番ワクワクするのかも。
一人でカフェで新刊漫画読んでるときが一番入り込めるのかも。


一人じゃなきゃ嫌ってわけじゃ全然なくて、友達と遊んだりカフェで語ったりするのも好きだけどさー。


一人で好きなことをする=大好きな友達と会う>大好きとまではいえない友達と時間を共にする


この図式。



肝心のUSJは、私はディズニーランドより好き。但し、まだディズニーシー未経験だからもしかしたらシーの方が好きかも。


今日心から楽しかったって言えない理由があって、アトラクションに乗り物酔いした。今もまだ気持ち悪いぐらい。

絶叫系とかは全然平気なんだけど、バックトゥーザフューチャーとスパイダーマンに本気で酔って死にそうになった。

歩くのもつらいし、座っててもつらい。最後の最後で迷惑かけて悪いなーとは思ったけど、作り笑顔さえもままならないほど気分が悪くなってしまって、早めに帰ることにしました。



そんなこんなで、テーマパークは今トラウマ。
あと数年は、遊園地で乗り物とかいらない。



家でぬくぬくDVD観賞とかさ、公園の芝生で日向ぼっことかさ、そういう方がいいなー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。