a girl

movie,book,music,journey,i think...

第5回選抜総選挙@日産スタジアム(2013/6/8)

2013-06-29 00:47:45 | AKB48
本当は、総選挙の前にコンサートあるんだけどね。
女性グループで日産スタジアムでコンサートやるのはAKBが初の快挙なんだけどね。
ま、どうやっても「総選挙ありき」なわけだから、なんとも。
今回も夫同伴。
是非行きたいと言ったので。
梅雨の野外は無謀だと思ったけど、天気は程よくいい感じ。開始当初は日差しが少し暑いぐらいでした。
コンサートは、各グループが出演してる関係で姉妹グループの曲も多かったけど、ユニットをやったりしてそれなりに楽しめた。
が、いかんせん会場が広すぎる&昼間なのでサイリウムではなく配布された旗を振る、ってことでイマイチ一体感が(^-^;)

総選挙は、まさかの指原1位。
なんかね、どーなんだろうね。私は面白いと思わなかったよ。
総選挙で感動しなかったのは初めてです。
麻里子の卒業はショックだった。あの場面が1番良かった。会場の麻里子コールも良かった。
麻里子が卒業を発表したとき、号泣してるたかみなの顔が抜かれたけど、本気泣きのたかみなは、面白いを通り越してかわいそうだったよ。
たかみな大丈夫かな。精神的な支えである麻里子が抜けて、また一人で重荷を背負うことにならないかな。
総監督になってから、たかみなの笑顔が100%のものじゃなくなったと感じる。
順位発表後のスピーチでもそれっぽいことを言ってたけど、見てるこっちも、「たかみなはメンバーなのに、なんで運営側のことも考えて担わされているんだろう。AKBのメンバーって、そういうものじゃないでしょう」と思ってた。

毎年強い何かを感じる総選挙に、あまり気持ちが入らなくなってしまったということは、私の心がAKBから少し離れてしまったのか、AKBが変わってしまったのか。
ま、たかみなとか優子がいる限りは、握手会やコンサートや劇場に行き続けると思うんだけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。