季のはな*季のいろ

散歩道で出会う花など♪

2021年は 「辛い」を「幸い」に♪ ヒドリガモ カワセミ メジロ  ビオラ 薔薇

2021-01-03 | 散歩写真

   去年は友人知人 またそのご家族など
   訃報に触れることが多い年だったことに加え
   コロナの事もあり
   どうしても新年を喜び祝う気持ちになれませんでしたが

   新しい年は始まり
   時は静かに進み
   もう3日



            




   
   池から陸に上がってきた
   ヒドリガモさん(奥の右手の子)
   誰かを見つけました!

   「ぁっ♪ ヒドリーおじさんだ!!」
   と 近づいて行きます。



            





   「ヒドリーおじさん、ボク、ヒドリタローです。
    あけましておめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願いします♪」

   「ぁ、ぁぁ、オメデトウ♪ ヨロシク。」

   と言いながら、この子誰?と思う ヒドリーおじさんなのでした~~(*´艸`*)
   一族みんな同じ顔ですから 無理もありません~~(´∀`)



            






   などと(↑)
   また今年も妄想にふけっていましたら(笑)

   目の前で キンクロハジロさんたちが
   ミーティングをはじめました。



            






   テーマは何かは教えてもらえませんでしたが
   しばらくすると解散して泳いでいきました。

   新年はじめの朝礼だったのかもしれません (*´艸`*)
   (仕事していた時の大阪手締め👏 懐かしいです~~)



            





   いつものように
   ハクセキレイさんと会えたらいいなと
   水辺を気にして歩いていたら

   突然! 飛んできてとまったのは
   カワセミさんでした♪

   フェンスを越えて下りていきたいと
   今日ほど思った事はありません~~ヾ(*´∀`*)ノ



            





   鳴き声が聞こえるので
   見上げたら

   枝垂桜の木を飛び交っている
   メジロさんが見えました♪

   

            





   道々の花壇に
   ビオラが咲きはじめました。

   ビオラ (スミレ科スミレ属)
   花言葉は 「誠実」「信頼」「少女の恋」



            





   四季咲き薔薇の モーデンルビーが
   寒さにもめげないで可憐な花を咲かせていました🌹

   バラ (バラ科バラ属)
   ピンクの薔薇の花言葉は 「上品」「しとやか」 
   外国の花言葉では「感謝」「幸福」というのも加わります♪
   


            




  
   嵐の活動最後の日 
   松本潤クンが言ったように  
   「明けない夜はない」

   必ず 必ず
   夜は終わり 朝が明け

   冬は 光の春に変わります♪



            


   そう信じて
   今自分の出来ることを 一つ一つやっていこうと思っています。


   1月1日に
   今年は 『辛丑の年🐄』で
   ”辛い”ことがしばらく続くけれど
   ”新しい芽が育って”落ち着く年になるというような事を書きましたが

   もう一つ…
   ”辛い”という字を見ていて… 

   横に一を加えたら ”幸い”になると… 思いました♪

   ”辛い”を幸い”にするまで がんばらなきゃって   

                            














この記事についてブログを書く
« 2021年も どうぞよろしくお... | トップ | 冬の光は 春への希望✨  ... »
最新の画像もっと見る

散歩写真」カテゴリの最新記事