季のはな*季のいろ

散歩道で出会う花など♪

秋深まる 大阪城公園へ🍁 キンクロハジロ ハシビロガモに会いたくて外濠を歩いてきました~ Σ^)/

2022-10-31 | 散歩写真


 桜紅葉の向こうに見える 大阪城天守閣 🏯
 周りの木々も紅葉が進んできました~~ 
 明日から11月です 😊
 

            


 いつもの大池に なぜかまだ来ていない 
 キンクロハジロさんたちに会いたくて
 東外濠にやって来ました~~ \😊/
 

            


 金色の目とサムライヘアーが カッコよくて大好きなカモさんです Σ^)/

 
            


            


            


 北外濠には ハシビロガモさんがたくさんいました Σ^)/
 ハシビロガモさんも いつもの大池にめったに来ないカモさんですので
 会いたくなったら 大阪城公園に来ます 😊
 

            


 お濠の藻(藻だと思いますが… 浮き草のような?)の繁殖も今がピークで
 その中を泳いでいました 


            


 ハシビロガモさんも 眼光鋭くて カッコイイです~~ (*´艸`*)


            


 桜広場の十月桜は 花が残り少なくなっていましたが
 それが 秋の深まりをいっそう渋く教えてくれているようでした 🌸
 

            


 控えめに色づきはじめている楓が 可愛らしくて立ち止まりました 
 今だけのこの色 📸\
 楓は 一気に紅葉が進みそうです 
 

            


 大阪城公園も 観光客の方が多くなりましたので
 今日は天守閣には上がらないで 外濠だけで帰って来ました 👟👟

 その分 ゆっくり歩いて回れたおかげで 出会った方から貴重な情報をいただくことが出来て (お二人から!)
 今日は 超!生きたお勉強が出来た日でした~~ 
 (単純に 私が知らない事が多すぎるという事なのですが~ 
 一人暮らしは楽な事も多い反面 自分だけの狭いセカイで生きているので
 世の中を見なくなっているのかしれないと 反省しました~~ イロイロ (*´艸`*)


    今日も拙いブログを見てくださいまして 有難うございました 💖






この記事についてブログを書く
« 十月の日曜日 十月桜咲く 秋... | トップ | 少し Jazzyで🎶 Melancholie... »
最新の画像もっと見る

散歩写真」カテゴリの最新記事