季のはな*季のいろ

散歩道で出会う花など♪

今日の河津桜🌸こんなに咲きました~ 😊 🌸 河津桜 🌸梅 Σ^)/ 大池では久しぶりの アカハジロ×ホシハジロ交雑種さん

2023-02-25 | 散歩道の花

 昨日は一輪 今日は二輪と数えていた 河津桜の花ですが 


            


 山のエリアの桜広場では
 今日 もうこんなに咲いていました~~ 
 朝一番でしたので 夕方にはもっと花が増えているのではと思います (*´艸`*)

 「これから一ヶ月は 桜やなぁ~~」と
 河津桜の下でお会いした方がおっしゃっていましたが(笑)
 ひとりひとりそれぞれの 桜の春を楽しむことができますように~~ 
 

            


 上の”四季の池”の清掃も終わり
 きれいな水が入った池に カモさんたちが帰っていました Σ^)/


            


 四季の池の端に咲く梅も いつのまにか満開になっていました 🌸
 ウメジローさんを待ってみましたが 会えませんでした~~ (*´艸`*)
 

            


 大池に回りましたら… 
 水辺に アカハジロ×ホシハジロ交雑種さんがいました~~ Σ^)/

 最近全然会えなくなっていたので(私は ですが)
 気になっていたので 嬉しかったです~~ \😊/


            


 ご挨拶がわりの(笑)パタパタ

 傷ついた左翼が上がらないのも 
 同じアカハジロ×ホシハジロ交雑種さんに間違いないサインです Σ^)/


            



            



            


 ありがとう アカハジロ×ホシハジロ交雑種さん 
 元気で大池にいる姿をみることが出来て 嬉しいです~~ 

 左翼を見て 長距離をどれだけ飛べるのか…と ふと思ったのですが 
 鳥さんたちは 人間が思っている程弱くないのかもしれませんね 
 私も がんばらなくては~~  


            


 ハシビロガモさんは 
 今日も元気でした~~ Σ^)/


            


 アオサギさんは
 貴重な晴れを利用して 日光浴中でした 


            


 みんな元気でがんばっている 大池の仲間たちに
 エールを送っているつもりで エールを送られているのは 私の方なのですが~~ (*´艸`*)
 
 花粉が飛び始め しんどい季節がはじまりました~~ 😢
 ”高齢になると症状が軽くなる”を おまじないにして がんばります~~ 
 
 
     今日も拙いブログを見てくださいまして 有難うございました 💖
 
 








この記事についてブログを書く
« モクレイシの花咲く 春とな... | トップ | 幸福の黄色い春花たち~ 😊/... »
最新の画像もっと見る

散歩道の花」カテゴリの最新記事