+ 元 気 の も と + 

パパ&息子弁当・吹奏楽・UC・保育士のこと韓流ドラマ

お弁当は卒業。過去弁当です!

春をイメージ~♪ 息子弁当!

2011年04月14日 10時19分46秒 | ◎おべんとう
桜の花びらが ひらりひらり~と そよ風になびいて 辺りいっぱいです。
そんなのんたん母さんち住宅周辺。
今朝は、「プラスチック」のゴミ出し日。 生ゴミよりプラのゴミの方が多いと思われる我が家!
45Lの透明袋に目いっぱい入れても溢れ出しそうでした。

本日も 息子が幼稚園へと出勤なんで、お弁当持参です。
今朝も 早くから起床して町内をジョギングしてきたようでした。

「朝から、おばあちゃんちにも寄って来た!」って話してました(^・^*)゜+
そうです、数百メートル離れたところに のんたん母さんの両親も住んでいるんです。
そこへ 顔を見せに行くのが 我が家の長男の習慣なんです(両親も喜びます)

さて、
本日2日目の達ボン先生のお弁当です。
「春」を 勝手にイメージしてみました。

卵焼きは、
平たく焼いてから 後で きゅうり・蟹かまぼこを ぐるぐる巻いて
巻き簾を利用し さいどグルグル巻いて しばらく冷ませて置きました。
そうすることで 型崩れはしないです(*^^)v

卵には ほんのり甘みを付けてます。

ブロッコリーは、必要な分だけ 耐熱容器に水と一緒に入れてレンジでチン♪
水気を取り除いて、胡麻和えの粉末で絡めてます(美味しい)


ベーコン・きゅうり・小えびは 胡麻ドレッシングで炒めてます。
ごはんの上の3色は、「すっしーくん」の粉末で 遊んでみました(^・^*)゜+
あとは、フライドポテト・冷凍の豚カツで~~す。


この 曲げわっぱ弁当箱も 相当くたびれて来ております。
もう一個 新しいのが欲しいと思う今日この頃です。
でも 高いからね~~~(@_@;)   


のんたん母さんの勤務時間帯が 本日より変更になりました。
午後2時~のお仕事になったので 気持ちの余裕ができます。
単に、税金対策なんですが。。。。。 
通年勤務になると なにかと対処が必要でして・・・・こうなります。

保育士にとり この新学期が どれだけ大変か?ってことを
24年ぶりに再認識しました。
私は 毎年 秋から勤務の パート保育士でしたので 
新学期をスタートするのが ものすごく久しぶりなんです。
毎日が めまぐるしく過ぎ去って行きます。

今年の新人保育士さんですが、
「家に帰って食べる ごはんが最高に美味しい」って 話してました。
一日中 クタクタになって働いて 家に帰ると お母さんが夕飯をこしらえて
待っててくれる。
そのご飯を 感謝しながら 毎日いただいているんでしょうね(^_-)-☆ 
ご飯が 美味しいのは健康的なことで幸いです。

慣れない職場で 新スタートした新人さんたち ガンバ!
私も 負けずに頑張りたいと思います。

我が家には 保育士が3名おります。
お互いの情報・意見交換を 少しでも多く取りたいと心がけしております。
私は 娘から(保育士4年目)学ぶ事柄も 結構あったりして勉強させて貰ってます。

新前の長男にも
子供の健康面・精神面のアドバイスも 日々しております。
家族は、同業者のよい味方です(*^^)v


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿