+ 元 気 の も と + 

パパ&息子弁当・吹奏楽・UC・保育士のこと韓流ドラマ

お弁当は卒業。過去弁当です!

久々お弁当・お家の状況

2010年04月12日 23時39分24秒 | ◎おべんとう
あら? まぁ? みなさんどうもお久しぶりです~~o(*^▽^*)o~♪
と、威勢は良いようですが、実は のんたん母さん、少々ヘタリ気味なんですわ。。。
「咳」が止まないですね。
いつものヘボ医者様の薬を飲んで もう3日目ですけど あんまりかわれへんな~?
一応 耳鼻科へ行って、咳止め・鼻水の薬をもらって飲んでるのですが 全然効果0!
もう嫌になります。

今日から 本格的に達ボンの専門学校も お弁当となりました。
久しぶりに曲げわっぱ登場ですけども。
結構 お休み期間が長かったからか、お弁当を作る段取りが悪くて
時間のかかりすぎです。 パパは、弁当に凝るからや!って言いますが、
男子弁当ですもんね、しっかりとおかずを入れてやりたいと思うわけですよ。

という事で、左から とんかつスティック・マッシュポテト・出し巻き・ウインナー
カイワレハム巻き・枝豆・牛蒡の甘辛煮。 ふりかけ2種。

こうしてみるとご飯が少なく見えますが、おかずの底ら辺にも 入ってますんで!


さぁて、
新居の方も リフォームが最終段階となりました。
いよいよ 明日は「フローリングのワックスがけ」「和室の畳入れ」ですって!
翌日からは 荷物を運び込んでもOKって言ってもらえました(^・^*)゜+

家のほとんどがフローリングなんです。
2階だけでも7畳・7畳・8畳・8畳・納戸2畳… と、全32畳分あります。
1階は、約20畳のLDKです。
嫁に来て、23年間今のマンションで生活してきました。そのうちの17年間はパパが
単身赴任で殆ど不在でしたので さほど狭さは感じられませんでしたが、
新居の広さを考えたら、今のマンションの倍の広さになる訳ですから
めちゃくちゃ 解放感を感じますよ。 やっと引っ越せる~~ってね!

子育てをする間は このマンションで十分良かったと思ってます。
お友達もいっぱいいたしね。
これからは 家族一人一人が皆立派な大人なんです(下の子たちも5月で20歳)
やっと のんびりライフが楽しめる感じです。
そして、「家族って良いなぁ~」って きっと実感するのも今からかも。
そんなこんな…わが家は ようやく家族が揃う家になりました。


今日は、お天気が良くなかったのですが、
お世話になっている工務店さんの紹介で、石材店へ行ってきました。
堺市美原区にある 大きな石材店でして 私たちが必要としていた 「石」たちが
リースナブルな価格で手に入り大歓迎。。
家の周囲が 庭なんで 玉砂利を敷いているのですが 苔が生えてきている部分も多くて
嫌だし、自分たちで掃除をし綺麗な玉砂利を上から敷こうと思って 14㎏入りの石を
14袋も買ってきました。
約200kgもあるんですね~。 どおりで車のハンドルが心なしか重く感じた? ウフッ。

今、南側の庭の手入れをしてて 毎日クタクタになりつつも パパがすごく頑張ってくれてんのよ。
南側の一番日差しがあたる暖かい庭は、一番広くて10坪近くあります。
そこへ 砂利を敷いて高麗芝を植える計画中です。
頭上は 陽を通すテラスを張っているので、明るいし、雨が降っても作業が可能なんで
助かります。
そんなお気に入りの テラスを付けてもらいました(結構、高かったですわ)

毎日、色々な用事があって 全く家の整理には手を付けていないのです。
フローリングのワックスが乾けば、手当たりしだいに プチ引っ越しになっちゃうかも!
本番引っ越しは 22日なんだけど! 
楽しみよ。
もう一息 頑張ります。 こんど、庭の様子も画像UPするね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿