+ 元 気 の も と + 

パパ&息子弁当・吹奏楽・UC・保育士のこと韓流ドラマ

お弁当は卒業。過去弁当です!

お弁当・・・そして、年賀状ようやく作りました。。。

2012年12月08日 17時39分43秒 | ○つれづれ日記
去年は 年末に主人と2人で旅行することになってたので
ものすごく早いうちから 年賀状の段取りしてましたけど、
今年は ようやく本日8日に年賀を買って参りました。。
それも 自分の分だけ60枚。 それにしてもこの60枚って
私にするとかなりハードな量です。

もう手作り・・・なんてやってらんないわ。
と言う事で、今年はちょっと 柔らかい感じの年賀を作ろうと思いまして
本を買ってきちゃいました。。。ものすごく助かる!
で、3種類(仕事用・親戚用・知人友人用)を 作り分け。
こんな感じですわ。


全部、原型を少しずつ崩して
レイアウトして 印字も入れました。
「春」という文字が 私的には大すきなんで
毎年かならず 入れるようにしてます。
「迎春」「初春」など・・・

あとは 少しだけメッセージを足そうかと。
宛名は 出来る限り直筆でやってます。

主人の分も もう1種類印刷してあげて4時間足らずで完成しました。
やったぁ~~。
これで、20日頃までに post in すりゃ完璧!



さて さて 
これ 久しぶりのお弁当のUPです。

なにやら ごちゃごちゃと・・・
ちくわに ウインナーソーセージを突っ込んでやりました。
一応 ちくわは すき焼きのタレで絡めて味付けしてます。
ウインナーは 焼いてます。
これ 結構美味しいし ボリュウムあるよん。

海老のボイルしたのを
卵でとじてみましたが、味は? イマイチ?だったか!
息子の反応は 無しですけど。

ブロッコリーは、冷凍してあった物を溶かして
醤油ドレッシングで和えてます。



寒い寒いと言いつつも、
外出しない訳には行かず、午前中は 年賀を買いに行きがてら
本屋さんに寄り、コインランドリーで大容量の洗濯ものを
乾かし~ので 何だかんだ忙しく動き回ってました。

今夜はまだ 長男の飲み会の送り迎えもあって 
多分 就寝は日付が替わると思われます。寒いし辛いわ!
でも、
長男には 日ごろ散々手伝いをしてもらっているので
文句言ってられないんですわ。

え~と、
先日書いていた 就職試験の第一次は見事に受かりましたよ。
(今日 速達便が届きました)
目茶苦茶 喜んでおりま~~~す。
今日は ひたすら 2次に向けて 「ピアノ」のレッスンしております。
頑張ってほしいです。。。達ボン!




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
美味しそうなお弁当がいっぱい紹介されてます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿