双龍の感動の書生活

日々の感動を一文字で表現

阿蘇の外輪山

2005年08月17日 22時00分33秒 | その他
昨日は、米寿になる祖母と、還暦になる伯母と、お祝いを兼ねて阿蘇一泊旅行に行ったんです。

やっぱり阿蘇の自然はすごい!の一言。

阿蘇の外輪山の中心(内輪山のど真ん中)で一夜を過ごしてきたわけです。
言い換えると、大昔だったら、噴火口の中にいたってことになります。

不思議です。自然の驚異です。

大爆発の以前は、富士山より大きい山一つがあったそうな。
上部が噴火によってとれた(?)わけですね。

阿蘇の人々は、過去の噴火口の真上に暮らしていることになるんです。

ん~すごい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなぁ! ()
2005-08-19 06:30:05
旅行はどうでしたか?のんびり出来ましたか?

画像がきれいに撮れてますね^^

実は、噴火口に家が建っていることを知りませんでした・・・。

ですので、写真を見て驚きました(笑



一度、阿蘇に訪れて、大自然を体感してみたいです。
返信する
すごいです (双龍)
2005-08-19 14:53:12
のんびりしてきました^^

ゆっくりと時が流れるので、まったりしました。



私もびっくりです(笑)



ぜひ一度見てください^^
返信する
心優しい人なのですね (米住)
2005-08-21 00:38:12
山に映る影は、雲の影ですかね?

空と地上の風景が、とても綺麗に撮れていて

感動しました。



双龍さんって、風景の写真を撮るのも上手いの

ですね(^^)

返信する
でしょ 笑 (双龍)
2005-08-21 12:25:01
風景を撮るのは好きなんです。

おかげで、あとで写真を見返してもほとんど人は写ってません^^



雲の影がくっきりとしていていいです。
返信する