N家の食卓

笑いあり、ちょっぴり涙あり
いつまでも友達夫婦を目指すN家ののんびりした日常をつづります。

シチューをたべよう

2008-01-21 18:09:14 | 食のこと
冬は本来もっと寒くてもいいと思うのですが、暖冬に慣れきった体には、今月の寒さは身にしみます。。
鍋をしようかと思いましたが、最近多いなぁ。。。と。



そうだ!!シチューだ!!とシチューを作成することにしました。



オランダに行ったときに、先輩に「オランダには野菜のコンソメがあるのよ~」と教えてもらい、買ってきたのでそれを使うことに決定!!コクを出すために植物性の生クリームも少し入れてみます。
あとはキノコを入れてみようと、マイタケを軽くワインで蒸して最後にトッピングします。

と、こんな感じにできあがりました。



生クリームを入れたのが効いたのか、前に作ったときにはないコクが感じられました。


まさに「シチューをたべーよーう」ですな。


最新の画像もっと見る