N家の食卓

笑いあり、ちょっぴり涙あり
いつまでも友達夫婦を目指すN家ののんびりした日常をつづります。

季節限定

2009-02-09 10:01:33 | 食のこと
保育園の時、お抹茶の時間というのがあって、その時によく桜餅がでていました。というよりも、他のおまんじゅうの記憶がありません…他にもあったはずなのですがね…


ということで、私は桜餅が好きです。


やっぱり季節を感じますよね。


大好きな『ふるや古賀音庵』の桜餅を買ってみました。
『桜道明寺』という名前でした。


ピンクではなく、ピンクがかった感じのおまんじゅう。あんもこしあんで甘すぎず、上品な味でした。
合わせるお茶はもちろん揖斐茶(笑)


おいしいものを食べると、幸せな気分になりますね~

最新の画像もっと見る