N家の食卓

笑いあり、ちょっぴり涙あり
いつまでも友達夫婦を目指すN家ののんびりした日常をつづります。

リクエスト

2007-07-29 21:23:43 | 食のこと
Kさんのリクエストです。
オクラの煮浸しをつくりました。

暑いので冷蔵庫で冷やしていただきます。


Kさんの実家ででるので、K母に作り方を聞いてみました。
するとK母。
『えー…、煮るだけだい。』

……………………。

『お母さん、調味料とかの分量とかを聞いているんだよ。』
Kさんの助け舟で我に帰る。
『つゆの素で煮るのよ。』
なるほど~~

ちょっとアレンジということで、タカノツメを入れて、さっと煮てみました。


簡単副菜でした。




最新の画像もっと見る