N家の食卓

笑いあり、ちょっぴり涙あり
いつまでも友達夫婦を目指すN家ののんびりした日常をつづります。

作戦!!炭水化物。

2009-06-12 16:13:39 | 食のこと
焼きうどんを作ってみました。


意外なことに、焼きうどんとは縁のなかった私。
普通にうどんをつくってしまうので、焼くことはあまりなかったのですね。

友人Pちゃんと電話をしていて、焼きうどんの話をしたのでちょっと作ってみようかなーなどと思って、早速作ってみました。


中に入れる具は、冷蔵庫の中のあまり物。
キャベツ、ピーマン、たまねぎ、ねぎ、鶏肉。
残念ながらにんじんがなかったので、ちょっと青い野菜が多くなりました。


で、これを夕食にだしてみました。


Kさん、もぐもぐ食べて、完食~
そしたら、一言。

「おなか一杯~。ビールがいつもの半分も飲めないなー」

お?
そーなんです。Kさんは先におなか一杯食べると、ビールが胃に入らなくなる不思議体質なんです。(激しく飲んだ後には、異常なほど食べるので、そのギャップにいつも驚かされるんですけどね。)
特に炭水化物を摂取すると、ビールが飲めなくなるような傾向にあるようです。


最近、ちょっと休肝日を設けようななーなどと考えているので、週に一度はこんな感じの食事にすると、ちょっとお酒の量が減るかも!!
私のお酒の量も~


ちょっと試してみようかななどと思ったのでした。

最新の画像もっと見る