N家の食卓

笑いあり、ちょっぴり涙あり
いつまでも友達夫婦を目指すN家ののんびりした日常をつづります。

緊急措置

2006-10-30 21:48:07 | 食のこと
今日は会社から帰宅するのがいつもよりも遅くなるので、昨日の夜ポトフをつくりました。

しかし…
つぐおさんに酔わされた私は、なんと

肉を入れ忘れてしまったのです…

今朝起きて、もうひと煮立ちと思い、鍋をあけて、ガックリきました。

今日の勤務はポトフで頭がいっぱい…
(あ、でも仕事はおろそかにしていないつもりです…多分。)


1日考えて、ベーコンのブロックとニンニクをいれるときっと味がしまると思い、帰りにベーコンを購入し、ニンニクも2カケ程投入して、しばらく煮込んでみました。


スープは白濁してきたので、味見をして少々のコクを確認。

多分大丈夫だと…思うけど…


彩りにブロッコリーを入れて完成。


焼酎には合わない、西洋風おでんです。




最新の画像もっと見る