N家の食卓

笑いあり、ちょっぴり涙あり
いつまでも友達夫婦を目指すN家ののんびりした日常をつづります。

小学生の時以来

2009-02-06 01:46:43 | 食のこと
今日は休みでした。
久しぶりにスーパーに行きました。


ふと目についた『あじ』の安売りのコーナー。
いつもは通り過ぎるだけですが、ふと『あじ』と目が合います…


ちょっと買ってみようかな~


普段は切り身専門なので、スルーしますが何故か今日は1匹購入。


家に帰って、実に小学校の家庭科の実習以来の魚の3枚おろしに挑戦!!


まぁ、結果は…想像におまかせするとして…


細切れ(笑)でも問題ないなめろうにしてみました。

なかなか、美味しくいただくことができました。


たまにはやらないことも挑戦してみるもんですね。

最新の画像もっと見る