「アトムおやじ」の自然農園~自然と遊ぶ~

自然農法研究農園を中心に、天然生活を楽しみながら、いろんなことを妄想していきます。

農園産絹莢、庭園産アスパラを使ったツナ缶春雨!!~おやじの健康レシピ~

2021-04-27 21:29:35 | おやじの健康レシピ

今朝も、素晴らしい天気の朝が迎えられた。

が、ストーブを点けたくなるような、ひんやりとした朝だ。

昨日は、夕方から足下が寒氣を感じていたし、夜にはストーブが欲しくなっていた。

今日も昨日より寒そうだった。

外に出していた温室育苗の苗が心配だが、アーティチョーク等はこの程度の寒の戻りでダウンするようでは自然農園でも駄目なのでそのままにしていた。

やっぱり、夕方になってストーブを点けていた。

  • 自己治癒に挑戦した尿路結石は治った!?~おやじの健康レシピ~

昨夜は、9日振りに就寝中にトイレに起こされいたが、朝の目覚めは尿意ではなっかったから氣持ちいの良い目覚めだった。

もう昼間も、夜中も異常な頻尿状態は治まってくれているようにも思える。

この尿路結石を自己治癒に取り組んだのは初めてだったが、心、思考の在り方を思い直させてくれた救世主でもあったと感謝している。

兎に角、ストレス、特に精神的ストレスは、神経回路やシナプス(神経回路の接続部分、神経伝達システム)に永続的影響を及ぼし、病氣の根元だと氣付かせてくれたし、日頃の心の在り方、思考について考えさせられていた。

言い換えれば、ポジティブ思考で波動を上げれば、それだけで病氣は治せると確信に変わっていた。

新しい地球ではフリーエネルギーが当たり前で、御金の要らない、心配をする必要のない世界になって来るので、ストレスもなくなり、病氣になることも無いだろうと想像できる。

ただ、17日間の緊急事態宣言でトラさんたちのQプランが進められるようなので、何が起こるか想像もつかないところがある。

1日はGESARA(JESARA)が公表されるらしい、この期間中に世界同時緊急放送や戒厳令と言うことになれば、大混乱も予想される。

何があってもいいように、現金をおろしておく必要も有るだろうし、一寸した備蓄も必要なのかもしれない。

  • 子どもの送りから帰って来るとシバザクラが迎えてくれた!~自然庭園~

今日は、子どもの送り迎えの必要が出てきた。

自然農園を迷っていたところだったので、休むことを決めていた。

で、送った帰りにガソリンスタンドに寄って車を降りて給油をしていると寒さを感じていた。

雲もが多くなってはいたが、お日様の光は充分にあった。

そして、拙宅に帰って来ると鮮やかな赤のシバザクラが迎えてくれた。少しづつ花の量を増やして鮮やかさも増してきている。

残念なのは、北側のお日様の光が当たりにくい所なので、花の咲き方も遅いし、可哀そうな感じでもある。

  • 農園産絹莢、庭園産アスパラを使ったツナ缶春雨!!~おやじの健康レシピ~

そんなことから、今日は部屋籠りを決めていた。

10時過ぎに米粉たい焼きを食べていのに、昼過ぎになってお腹が空いてきたので、ツナ缶素麺ならぬツナ缶春雨が食べたくなっていた。

で、自然庭園のアスパラを穫って自然農園産の絹莢とともに素茹でして、緑豆春雨も茹でていた。

そして、茹で上がった春雨を器に盛り、残っていたツナ缶、アスパラ、絹莢をトッピングして、有機オリーブ油、有機醤油、自然農園産レモン果汁を掛け、食べる直前に有機バジルを振りかけて食べていた。

小麦粉の素麺に替わるものを色々試してきたが、この緑豆春雨が食感が素麺に似ていて美味しい。

そして、自然農園産の絹莢、レモン果汁、そこに自然庭園産のアスパラが使えるようになった。これに、自然庭園のバジルが加わる予定だ。

アトムおやじは、十二、三年前から外食を殆どしなくなった。

理由は、美味しいのだが殆どの店が化学調味料を使っているようだし、食材も化学肥料、農薬をふんだんに使っているものだろうし、食器は合成洗剤が残ったものだろと思うようになった。

15,6年前の3年間のキャンピングカー暮らしで自炊もしていたので、美味しくするのは化学調味料を使えば簡単なことも実感していた。

それに、TVウイルスや一般常識ウイルスに罹った人たちが作っているのだから、美味しければ良いと、添加物や食材の質には無頓着だろう。

安心して食べれないなら、自分で作るしかないと言うのが、自然農園であり、無農薬材料の自家製味噌、納豆、糠漬け等である。

中々、プロと同じような美味しいものは作れないが、身体のデトックスができていたと確信している。

それに、引き寄せの法則からスピリチュアル、アセンション、そして心、魂、思考の問題にたどり着いつけていた。

昨年末の米大統領選から、この地球の裏で秘密裏に起こっていることも解るようになって、闇と戦っているトラさんが地球のアセンションを手助けしてくれているようだし、新しい地球に導いてくれていると感じている。

話が少しそれてしまったが、化学調味料や添加物の問題は、農法でも同じようなことが言える。

早く大きく育てるには肥料を使えば簡単で、化学肥料ならもっと扱いやすい。

が、作物たちにとっては栄養過多で健康が維持出来ず、そこに虫たちが寄って来るから、農薬で簡単にやっつけようとしてしまう。

これが、悪魔のルーティンとなって抜け出せなくなる。

食べ物や農業だけでなく、人間の身体でも同じ事だと感じている。

料理は生き物でないから同じではないと言うかもしれないが、波動に置き換えて考えれば理解できる。

波動の高い美味しい食材が波動の低い化学調味料等に共鳴してしまうことになり、そうしたものを身体に取り込んでいる。

体の中や、地中の土壌菌叢の中で量子の世界が広がっているから、波動、振動は大きな問題となっているはずだ。

  • 待望の充電式丸ノコが届いた!~何時もの妄想 & 新しい地球へ~

夕方、漸くコードレス丸ノコが届いた。電池なしの本体だけなので、少しは安くなっている。数日前に思い切って奮発していたものだ。

このメーカーの草刈器やコードレス工具を14.4Vのリチウムバッテリーが使えるものに揃えている。

一昨日、届いていたディスクグラインダーも本体だけのものなので、お手頃蚊価格で買うことが出来た。

既にコードつきの丸鋸はあるのだが、コードをコンセントに差し込んで使うと言う当たり前のことが面倒で普通の鋸を使って真っ直ぐ切れなくて失敗することが多かった。

で、何時でも直ぐに使えるコードレス丸ノコが必要だと常に思っていた。

今回は、DIY したいものがあったので、GESARAを前に思い切って注文していたが、何故かこれだけ翌日配達とはいかなかったものだ。

それでも、5月2日の配達予定のものが今日の配達になっていた。

早く使ってみたいが、連休中は天氣が芳しくないようだし、果採類の播種やサクランボの収穫もありそうなので、暫くお預けになりそうだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿