「アトムおやじ」の自然農園~自然と遊ぶ~

自然農法研究農園を中心に、天然生活を楽しみながら、いろんなことを妄想していきます。

トム・カー・スープのフォーに挑戦!~おやじの健康レシピ~

2019-06-27 20:55:16 | おやじの健康レシピ

今日は、予報通りの鬱陶しい雨の日になった。夜中には、熱低が台風になって通過していくようで、これから雨がひどくなるようだ。通過後の吹き返し風には注意が必要だ。

そんなことから、今日は自然農園の休みなので、久し振りに新メニューに挑戦していた。

で、その話題と、理解できない話題かもしれないがバシャール関連も。

●トム・カー・スープのフォーに挑戦!

こんな日でないと初めてのものは中々挑戦できない。

で、先日から取り寄せていたトムカーペーストを使った新メニューに挑戦してみた。

材料は有機トムカーペースト、有機ココナッツミルク、それに無農薬のズッキーニ、トマト、マイタケ、モヤシだ。

 

そして、そのスープにインスタントフォーの麺の半分を使ってトム・カー・スープのフォーにしてみた。

出来あがったトム・カー・スープはカレーのようなイメージだったが、ココナッツミルクと水を同量にしたので、トム・ヤン・クンのような感じになった。

いずれにせよ、生姜に似たガランガルのタイの代表的なスープだという。

確かにココナッツミルク感が薄れてよりトム・ヤン・クンに近づいたが、水分量が所定より少なかったことから、しょっぱい物となってしまった。

で、少し水を足してたところ、美味しい絶品のトム・ヤン・クンに似たトム・カー・スープのフォーができた!

 

初めてのものだったので、ワクワク感をたっぷり味わえた。

蛇足だが、こうしたフォーの麺、米粉麺やライスペーパー等は、日持ちも良いし、水に浸すだけでも調理できるので非常食として常備しておくと良い。

定期的に使って賞味期限の新しいものに入れ替えておくと安心だ。

これと良く似たものにクスクスもお勧めだ。

●人生に奇跡を起こしてくれる「バシャール」の名言が満載!

あることからバシャールに嵌ってその本を何冊も買った。

特に、バシャールの1から8巻は、ペーパーバックのユーズドで揃えていた。

 

一氣に揃えたので読みきれてないが、生き方辞典として側に置いておきたいと考えている。

ここにたどり着くまで、マーフィーの法則、ザ・シークレット、斎藤一人、そして、いろんな人が紹介している引き寄せの法則、更にはマスターの教えや苫米地英人氏のコーチング等も読んできた。

幸い、これらにはそれぞれ表現の違いはあるが、共通点が多くあり、納得はさせられてはいた。

 

 

「引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」は、「ザ・シークレット」の原点だというというもので、宇宙を支配する強力な法則として紹介している。

「奇跡の実現」という欲望を捨てれば不可能が可能になるという本は、殆どの特許を公開していたという政木和三博士に興味があって買ったもので、彼自身の経験談満載で面白いところがある。

苫米地英人氏は、「コンフォートゾーンにいるときは、創造的無意識が勝手に問題解決してくれる。」としている。

が、彼の本は、カタカナの専門用語が多く、自分なりの専用辞書を作らないと理解するのに苦労するところがあった。

それとは反対に「マスターの教え」は、物語風にまとめられていて、非常に読みやすい。

ただ、これらの本は、順番を間違うと理解を難しくしてしまうのではと感じた。

バシャールの本は、ダリル・アンカのエササニ星の人達(バシャール)とのチャネリングの内容をまとめたものだ。

それは、宇宙観、未来感、それに人生感等多岐にわたっている。日本人の生き方を変えるようなもので、幸運な引き寄せ、バシャール流に言えば「ポジティブなシンクロニシティ」に同期する具体的な方法も紹介されている。

それを要約すると、過去や未来には囚われず、今ここを大事にし、ワクワク感、ポジティブな思考をするれば、それに合ったシンクロニシティに同期できるとしている。(宇宙図書館、アカシックレコードに繋がった?!と妄想される。)

さらに、努力するよりは、今ここを真剣に取り組むことで、良い閃きが湧いてくるという。脳で考えるよりその閃きが導いてくれるという。

今は、このバシャールを徹底的に掘り下げていきたいというのが率直なところだ。

バシャールを含め何れも量子力学が出発地点だ。

この宇宙は、氣・意識・波動のエネルギーで満たされており、そこには絶対的な宇宙の法則が存在していると言及している。

この法則は、引き寄せの法則というか、鏡の法則というか、信じる信じないにかかわらず常に働いている。

そこで、望まないことが起こらないようにすることが大きなポイントになってくる。

兎に角、「アトムおやじ」は、言霊やアファメーションの実践で「脳の誤動作だとする頻尿」を治し、快適な熟睡が確保できるようになった。

最近は、バシャールのいうポジティブなシンクロニシティが何と無く解るようになって、その度合いが増してきたと感じている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿