「アトムおやじ」の自然農園~自然と遊ぶ~

自然農法研究農園を中心に、天然生活を楽しみながら、いろんなことを妄想していきます。

柑橘類に挟まれた「アルプスの乙女」が花を咲かせた!~自然農園~

2020-04-23 21:14:59 | 自然農園

今朝は、風がなく時間が止まった感じで、雲が多くてお日様が隠されていた。氣温が8度で、昨日より寒い朝だった。

9時前には、薄っすらと影ができるほどの日差しもでてきて、10時前には青空も広がってきていた。

そして、その頃、久し振りにサンゲイジングをしていた。ビタミンD補給と松果体の活性化のためだ。

すると、霧吹きのような雨粒が当たった。ウッドデッキから見える南半分は青空だったが、北半分の空は黒い雲が覆っていた。そこから風に吹かれた小さな雨粒が飛ばされてきたようだった。

  • 何時もの妄想と妄想コロ吉対策!

その後、陽ざしが薄くなってきて、TVをつけたところ、クルーズ船の感染者数が伝えられていた。

もしかして、強毒のC型のコロ吉が意図的に持ち込まれたのかと、またまた妄想されてしまった。

当初は、日本人を狙ったコロ吉だとする情報もあったが、今のところ日本の感染者はA、B型で風邪程度のものらしいことや、さらにはYAP遺伝子の日本人は重篤には至っていないらしいと、その後の妄想を思い出していた。

何れにせよ、恐れる必要はないのかもしれないが、コロ吉自体の存在が否定できない以上は、人工食品添加物やGOM、それに波動を下げる肉類を避け、糠漬け、納豆、味噌汁、緑茶、海藻類という日本食、それに日光浴で免疫力強化して乗り切るしかない。

  • 3回のサインを無視してしまった?!~サポーターたちに導かれた?!~

そのころ、また、孫たちがやってきた。午後から学童だというので、それから自然農園に行ければ良いだろうと考えて居た。

で、孫たちが学童に行ってから、自然農園行きの準備をはじめて、天氣予報を確認した。

すると、午後からの降水確率が40%で傘マークに変っていた。

余り降らないかもしれないが、これは①「今日の自然農園行きは止めておけ!」というサインだ感じていた。

が、暫くしてお日様が出てきたので、急いで準備して自然農園に向かった。

目的は、石屋さんに行くことや買物で、自然農園は序でもあった。

ところが、車を走らせていると、②4桁のナンバーに中々出会えなかったことから、これは石屋さんに行くことは③お節介になるのではと頭を過っていた。

暫くすると、1台だけ4桁のナンバーの車に出合っていたので、予定通り石屋さんに行くことにした。

石屋さんでは従業員が居たが、「今度、来たら適当にあしらっておけ」と言われているとの言葉が返ってきた。

3度のサポーターからのサインを無視していたことがダメだったようだ。

ただ、このことで出会う車のナンバーからサインの読み方が何となく分かったようでもあった。

兎に角、過般、突然お邪魔して花崗岩を貰ってきたことからお礼したくて、花崗岩の自然放射能に関する耳よりの情報を教えてやろうと思っていたのが、勝手なおごりでもあり、余計なお節介だったようだ。

それに、端から相手にされていなくて惨め思いをしていたので、自らの問題を明らかにして、反省もすべきだと。

  • 柑橘類に挟まれた「アルプスの乙女」が花を咲かせた!~自然農園~

で、秘密基地に車を止め、昨日、防水補強処理をした害獣撃退器をサクランボの木に向けて窓の格子に付けていた。

サクランボは、このところの寒さでまだ染まってはいなかったので、スイッチはONにしないでいた。

そして、お米を届ける知人宅にお裾分けしようと甘夏と黄金柑を穫っていた。

すると、黄金柑と甘夏の間にある姫リンゴの「アルプスの乙女」に花が咲いていた。ここ1、2年は満足に姫リンゴにありつけていないので、今年は期待したいところだ。

この場所は、自然農法を始めたころ植えたものが多く、何処に何が向いているかということは頭になかった。

結果、柑橘類には向いているようだが、りんごには居心地が良くないようだ。

そして、買い物を済ませて拙宅に向けて車を走らせていると、ウィンドウに雨粒が当たったので、天氣予報通りの雨だと。

今日は、何れにせよ、出会う車のナンバーうんぬんより、サポータたちのサインを見逃さないようにすることや、勝手なおごりやお節介は慎重にということだ。

ただ、今日のことから、何時もチェックしているゾロ目の車のナーバーは3桁以上に改めることにした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿