「アトムおやじ」の自然農園~自然と遊ぶ~

自然農法研究農園を中心に、天然生活を楽しみながら、いろんなことを妄想していきます。

何故か何時もより早く家を出ていた!~自然農園~

2021-08-25 22:29:34 | 自然農園

今朝は7時前に起きていたが、9時過ぎまで二度寝していた。

久し振りに就寝中のトイレが無かったにもかかわらず眠たかった。どんだけでも寝れそうだったので無理して起きていた。

そして、9時半頃、漸く曇っていた空が明るくなってきた。

  • 何故か何時もより早く家を出ていた!~自然農園~

今日は自然農園に何時に行くか悩んでいた。これと言った用事がない事からどうするかと言うことだった。

が、何故か何時もより1時間も早く家を出て自然農園に向かった。その途中で消えない飛行機雲が見られた。

以前のような長いものではなかったものの、酸化グラフェンならとも思ってしまっていた。未だ懲りない連中が撒いているのかと。

何れにせよ、新しい地球ではこうしたものは全くなくなるので、何の心配もいらない!

そして、秘密基地に車を止め、蚊取り線香を準備して自然畑に向った。

≪瓜だと思っていたのは南瓜?!≫

先ず、少し観回りをしていた。

瓜だと思っていたものに小さな実が確認できた。何となくバターナッツ南瓜のようにも思えてきた。

恐らく、焦って播種していたことから、蒔く場所を間違えていたのかもしれない。

今年は瓜が久し振りに取れるかもしれないときたいしていたのに残念だ。

≪オクラの萼のひげ?≫

オクラを穫ることにした。中2日おいていたので少しは有るだろうと思っていたからだ。

思っていた通りそれなりに穫ることができた。

白っぽい楊貴妃と言うオクラは、産毛が柔らかくて手に優しい感じだが、普通の角オクラは少し刺々しく感じることもあるくらいだ。

そのオクラを良く見ると、スーパー等に並んでいる状態では、ヘタのところには何もないが、穫とったばかりのものは萼なのかもしれないがひげがある。

≪葡萄を収穫≫

そして、バリカン式の草刈器で道路沿いの草刈りをしてから葡萄の収穫をしていた。

先ずデラウエアから取っていたが、相変わらず手入れが悪いのか綺麗なものが少ない。

まだ生るようになって2年目くらいなので沢山の実は期待できない。

そして、ハウス跡のスチューベンも穫り始めた。これ以上放置してもダメだろうと感じていたからだが、未だ青いものもあったことから全てを収穫したわけでない。

このスチューベンは甘くて保存性が良い葡萄らしいのだが、そのせいか虫にもつかれているのか綺麗な房にさせるのは難しいと言う感じだ。

そして、袋を掛けていたものも見てみたがまだ青いものが多い状態で、房から外れた葡萄が袋の中に沢山あった。やっぱり袋掛けも失敗に終わったと言う感じだった。

と言うよりか、余りさいこやく(三重の方言、不要な口出し)ことが自然農法ではダメなんだ再認識させられていた。

そのスチューベンの蔓のそばに宇宙芋が1個生っていた。

今年も何とか自家種芋が確保できそうだが、種芋保存は今まで通り室内に放置していた方が良さそうだ!

≪落花生の畝の下刈り!≫

今度は、落花生のところに来ると未だ花がチラホラ見えたので畝の下刈りを始めた。

最初は無農薬種からとった自家採種1回目の落花生のところから雑だが草刈りを始めていた。

そして、同じ年に市販種から始めた落花生の畝も刈り始めていた。

が、この市販種からの落花生は、殻も小さい落花生で発芽率が良くなかったので、発芽率も良く粒の大きなものが穫れていた無農薬種の落花生の畝をもっと丁寧に草刈りをしておこうと思った。

で、改めて無農薬落花生の畝の下刈りを時間を掛けて丁寧に草刈りをしていた。

ここまでする予定がなかったが、真昼間の暑い中で休まず1時間半も作業をしていたので、適当なところで切り上げて帰ってきた。

  • 自家製ヒロドキシクロロキンが凄いかも!?~何時もの妄想 & 新しい地球へ~

あるyoutube動画に、『CDC「ワクチン有効率は大幅低下!」、ファイザー:2週間で20万人死亡 厚生労働省「副反応の死者は1638人で急増(-サバという話あり)。」』とあった。

相変わらず、マンボウ県も緊急事態宣言というのは茶番だと思いながら、スプレッダーによる二次被害者の増加の結果なのかと妄想させられていた。

そして、自家製ヒロドキシクロロキン(キニーネ)の作り方と言うのも見付けていた。

以前から「ヒロドキシクロロキン」なるものは知っていたが、製薬会社が作っている薬だとして認識を避けていた。

ところが、今日、自家製ヒロドキシクロロキンの作り方と言うのがあることを知った。

で、早速、調べたところレモンとグレープフルーツで簡単に作れるというもので、いろんな効能があって風邪薬にも良さそうな良薬だと認識していた。

そして、TVを点けたところ、首相の会見映像が写っていた。そこには、幼稚園小中学校に80万回の検査キットを配布と出ていたのでまたまた反応してしまった。

もし綿棒で検体を採取するものなら、綿棒の先に良からぬものが付着しているという話も以前見ていたからだ。

今では酸化グラフェンなんだろうが、当時はヒドロゲルとリチウム(Li)でコーティングされている繊維だとかで、松果体を永久に破壊し、重度の永久的な脳損傷を引き起こす可能性があるというものだった。

とことん恐ろしいことをしようとしていると妄想してしまった。

≪テレグラムの日本語化に成功!≫

今日は夕食後、以前、インストールしていたテレグラムの日本語化に挑戦していた。

トラさんたちが悪質なツイターに替えて使っているというのでインストールしていた。

ところが、日本語バージョンが無かったため使えず放置していたが、今日、あらためて日本語化に挑戦していた。

先ず、ネットでやり方を調べiPad miniでやってみたところ直ぐにできていた。で、続いてiPhoneでも同じように日本語化を完了することができた。

果たしてこのテレグラムを積極的に使うだろうかという不安も残る。

LineはK国産で端から避けていたし、ツイターなるものも全く使ったことがない。

テレグラムが使えればQ情報が入手し易いかもしれないという安易な氣持ちからインストールしていたが、何とも使い勝手が分からないものだ。

少なくとも、Q情報を集めるために使い慣れておきたいところだ・・・・。

そして、天氣予報を見て明日は久し振りの猛暑日予報になっていたので、自然農園の休みを決めていた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿