「アトムおやじ」の自然農園~自然と遊ぶ~

自然農法研究農園を中心に、天然生活を楽しみながら、いろんなことを妄想していきます。

新しいローイングマシンを取り寄せたが・・・。~おやじの健康レシピ~

2019-03-19 20:59:58 | おやじの健康レシピ
今日は、朝、曇り空だったが、雨が降るという予報だった。
先ず、雨が降りだす前に珈琲の焙煎を始めた。
今日は、先日、少し無理して買ったローイングマシンが不良品だったことから、交換商品が届くことになっていたので、自然農園を休んで待つことに決めていた。
それは午前中に届くだろうと思っていたが、届いたのは午後4時位になってしまった。

こうしたローイングマシンは、筋肉を鍛えるためには必要だと、安いものを買っていたが、台のアームを外して収納していたらほとんど使わなくなってしまっていた。

確かに5、6千円と安く、腹筋もできる長いシートがあるので良かったが、横幅もあって置く場所にも困るくらいだった。
が、今日のようにウォーキングが出来ないような日は、室内で少しでも筋肉を鍛えておきたいところだ。
こうした器具は、しょっちゅう使うわけでもないが、氣が向いた時に何時でも氣軽に使えることがポイントだ。
で、収納場所に困らなくて済むように、横幅が30cm位でそのまま立て掛けて置けるようなものを選んで買っていた。
ところが、届いて組み立て試したところ、スライドするはずのシートが動かなかったのだ。
作りが雑な所は否めないが、スライドするシートに付いていたセンサーを感知させる磁石が外れていて閊えて動かなくなっていたのだった。
そのため、計器の電源を入れても動かない状態になってしまっていた。
で、その磁石を外して使ってみたが、スムーズにスライドするはずのシートがぎこちない。
これは明らかに不良品だと、出店者に問い合わせをしていた。
すると、直ぐ電話があり、新しいものを組み立てて確認してから送るので、不具合のあるものを送り返してもらえばいいということになっていた。
で、新しい商品が届いてから直ぐに組み立て始めていた。
今度は、慣れていたので、然程、時間は掛からないはずだったが、不具合のあったマシンを梱包しながらだったので、小1時間ほど掛かってしまった。

早速、使ってみた。以前と比べれば少しは滑らかにシートも動いてくれた。が、まだ違和感が残る感じだった。やっぱり○国製だと。
そうしたストレスのないものを要求するとなると何十万円もするものになる。そんな高価なものは買えないので、これを大事に使うしかない。
それでも、ここ2、3日のトレーニングでお尻が筋肉痛になっていた。それなりの効果があったようだ。
兎に角、病氣にならないためには、こうしたアイテムを使ってでも筋肉を維持し、血液の流れを助けるようにすることが必要だと考えている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿