「アトムおやじ」の自然農園~自然と遊ぶ~

自然農法研究農園を中心に、天然生活を楽しみながら、いろんなことを妄想していきます。

最後の黄金柑とレモンを収穫!~自然農園~ & ~何時もの妄想~

2021-03-03 21:57:13 | 自然農園

今朝は、少し寝坊してしまったが、尿意で起きるということではなかったから、氣持ちの良い目覚めが出来ていた。

昨夜の強い風の音で決して良い眠りが出来ていた訳でないが、頭はスッキリしていた。1日のトイレの回数は、就寝中に1回あったが、合計6回に収まってくれていた事や、足の乾癬の痒みで目が覚めることが無かったことが良かったようだ。

今まで夜中も入れると8から10回程にはなっていたが、一般的に言われる回数におさまった。これが続けば有難い。

乾癬の痒みは、脹脛の筋肉増強を意識したウォーキングをするようになったことや、エドガー・ケイシーの治療法がほぼ実践出来ているからかもしれない。特に、りんご酢による痒み止めは有効だと感じている。

そして、新しいトラさん情報も漁っていた。

すると、トラさんは大統領専用機エアーホース1でフロリダのオーランド国際空港に行き、CPACで演説をした。その演説の主要メディアの映像の字幕がトラさん大統領と表示されていたという。正にトラさんが2月22日に就任し3月4日が就任式だという情報を証明するようだと感じていた。

さらに、夕方以降もトラさん情報を集めていて、横田基地でのライブ配信で頻繁に飛行機が離発着する様子が伝えられていた。その横田基地には、大きな特別な飛行機が10日前位から停まっているという。それはもしかして緊急放送用の専用機ではとも妄想をしていた。

  • 最後の黄金柑とレモンを収穫!~自然農園~

今日は30分程早く家を出て、近くの農業屋に寄って頼んでいたもち米の陸稲の種籾を受け取ってから自然農園に行っていた。

今日もやる作業を考えずに車を走らせていた。

早速、自然畑に行くと黄金柑が沢山落ちていた。

昨日の強い風で落ちたのかとも思ったが、西隣の真横で暫く観回りをしていなかったことから、落ちたことに氣付かずいたものだった。皮が痛んでいたものが多かったのでそう思えた。

その黄金柑を拾っていると、北隣のサクランボの木の花が今にも咲きそうな感じになっていた。

で、生っているものも穫ってこうと思ったので、黄金柑の収穫を始めていた。

更に、落ちた黄金柑に触発され、少しばかり残していたレモンも穫っておくことにした。

そして、グリーンピースに1つだけ花が咲いているのを確認してから、麦踏みをしようと麦の所に行った。

が、時期を調べると3月になると出来ないようだったので諦めていた。

  • アサツキが健在だ!~自然農園~

そこで、陸稲の蒔く予定の畝の準備をしておこうと考えていた。

で、ギシギシが、沢山、生えていたので、それを駆除し始めていた。

今年は、このギシギシが増えてきたように感じていた。これは根が太くてしつこいこともあって、チガヤやセイタカアワダチソウとともに嫌われるものだ。

その駆除をしながら、一畝に「うるち」と「もち」の2種類の陸稲を蒔きたいが、交雑の心配をしていた。

兎に角、ギシギシを中心にチガヤやセイタカアワダチソウも駆除していた。

何とか2時間程で11m程の畝の根っ子がしつこい草の駆除をし終えていた。

そして、隣の紅玉を植えていた畝の空いている所とに3年半程前に植えていたアサツキが残っていていてくれていた。

この場所は西隣から良く見える所で管理だけでなく観回りまで疎かになっていたところだ。

昨年の冬至以後、隣組連中は鳴りを潜めているようで、特に西隣からは威嚇音もしなくなってきていたので、そうした場所でも少しづつ長く作業するようにしていた。

で、一畝分の駆除作業で疲れも感じていたが、アサツキが確認できたところもギシギシも駆除して草引きも少しばかりして終わりにしていた。

兎に角、何時の間にか3時間近くもぶっ続けで作業していたようで、少しばかり疲れを感じながらも雲一つない綺麗な青空の下で、今日も没我的に作業が出来たことに感謝をしていた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿