「アトムおやじ」の自然農園~自然と遊ぶ~

自然農法研究農園を中心に、天然生活を楽しみながら、いろんなことを妄想していきます。

マイクロドローンを買ってしまった!~おやじのこだわりGoods~ 

2019-10-18 20:52:10 | おやじのこだわりGoods

今日は朝から雨だ。

何ともすっきりしない。台風19号の爪痕に更なる追い打ちをかける感じだからだ。

今回の台風では、千葉にある施設から電磁波が出ていたという話もあり、以前からも「京都のMUレーダーとケムトレイルの組み合わせで、災害列島を作り上げていたことが判明しました。」という話題も目にしていたことからでもある。

そして、あるハウスメーカーの株価が台風前から上がっていたという話もあった。

そんな訳で、自然農園を休んで暗い妄想ばかりしていても、自己の波動に悪影響なので、少し物欲に走ってしまったのでその話題だ。

●マイクロドローンを買ってしまった!

とりあえず、午後からはプライムビデオで安静を決め込んでいた。

外の雨が中々止む氣配がない中で、そうこうしていたところ、昨日、発注していた超ミニドローンが届いた。

 

ひょっとして、超ミニドローンなら何時でも部屋でも遊べるので、ワクワクできると考えたからだ。

もう少し大きいものだと思っていたら、手の平にのる小ちゃなまさにマイクロドローンだ。

 

こんな小ちゃなドローンだが、ちゃんとカメラもついている。

が、充電もしなければならず、マニュアルを読んである程度操作を頭に入れておかないと難しいので、今日は預けだ。

先に衝動買いしていたドローンと比べてもその小ちゃなサイズが判る。

 

兎に角、発注にあったって物色している時も、久し振りに物欲感覚にしたって、ワクワクを感じていたようだ。

●まだ届かぬキャンピングトレーラーのバックカメラも

2日前には、未だ納車されていないキャンピングトレーラー用のバックカメラも届いていた。

 

このバックカメラは、キャンピングトレーラーには必需品で、車庫入れはバックでするので、一人でも安心だ。

そして、このバックカメラはデジタル信号の無線式だというので画像も安定しているようだし、煩わしい配線をしなくても済むことだ。

当然、専用モニターも付いている。

昔だったら何万円もしていたものだが、1万円でお釣りがくる値段で買える。

もっと安いものがあったが、コードレス、デジタル信号が選定のポイントになっていた。

後は、信頼性と耐久性だ???



最新の画像もっと見る

コメントを投稿