「アトムおやじ」の自然農園~自然と遊ぶ~

自然農法研究農園を中心に、天然生活を楽しみながら、いろんなことを妄想していきます。

バナナなどの植木の引っ越し~自然庭園~

2019-10-31 20:23:50 | 自然庭園

今日は、何時もより早く起きて出かける準備をしていた。

が、全くワクワク感がなかった。

5年に1度だが免許更新をしなければならないという意識の中で、どうしてもモチベーションが上がらなかった。

何度かワクワク感を見出そうとするが、難しい状況だった。

先着から10番以内と早く着きすぎたこともあったし、何となく不安もあったようだ。

唯一、昨日から少し良くなっていた異常な昼間の頻尿は、30分講習だったこともあって、区切りの良いところで済ませることができていた。

それでも2時間ちょっとの間に、講習が始まるまでに2回、免許を受け取った後も入れて計3回だ。我慢ができず慌てて行かなければならないことはなかったのが幸いだった。

そして、車に揺られて家に帰ってきたこともあってか、何となく再発氣味になっていた。

ひょっとして、免許更新に行こうと考え始めた昨日から、更新に行けるようにお膳立てしてくれていたとも考えてしまった。

●バナナなどの植木の引っ越し~自然庭園~

そんなことで、結構、疲れていたことから今日は自然農園は休むことにした。

で、何時ものルーティンを済ませ、サンゲイジングもこなしていたが、ダラダラしてしまった。

そして、簡単な昼食を摂っている12時過ぎ、短い間だったが、黒い雲がお日様を隠して空が暗くなっていた。

が、部屋に篭っているような天氣でないが、中々、動き始められなかった。

漸く、昼過ぎに自然庭園に出ていた鉢植えを引越しし始めていたので、今日はその話題だ。

今朝、出かける時、スタジャンを着込んでいても寒いと感じていたので、最低氣温が10度を下回らないうちに植木を温室に引っ越しさせてやらなければと思っていた。

ところが、着替えもしないまま作業を始めていたら、暖かくなったためか居ないと油断していたら蚊に刺されていた。

で、蚊取線香を取りに行く序に作業着に着替えて作業を続行していた。

たった鉢植え4つの植木を温室に引っ越しするだけなのだが、「アトムおやじ」の性格からはそれだけでは終わらない。

先ず、温室内の片付けから始め、自然庭園の草引きもしていた。

今日、温室に引っ越した植木たちは、バナナが2種類、フィンガーライムと言う珍しい柑橘類、それに、アボガドだ。

  

これらは鉢植えだが、当然、無肥料無農薬で不耕起だ。

残念ながら草は見栄えを良くするため無除草ではないし、無潅水も鉢植えなので難しい。

果たして鉢植えと言うストレスの中で実をつけてくれるのだろうか?

もう一つの波動速読法の本が届いていた!~何となくスピリチュアル~

今日は、もう一冊の波動速読法の本が届いていた。当然、usedだが、新品そのものだ。

この本は、著者が違うものだが、パラパラとめくったところ、「宇宙の振動数と共振して情報を受発信する」という中身だしがあった。

直ぐに、それは、アカシックレコード?と連想していた。

そして、徐にはしがきを読み始めた。

すると、初っ端に人間の思考モードには、言語によるものとイメージによるものがあるとあった。これはと感じるものがあった。

先日の本でもイメージがポイントだと理解していたし、引き寄せの法則などの夢実現でもイメージすることがポイントだと考えていたから、良い感じで読めそうだった。

さらにめくっていくと、「左脳は三次元世界、右脳は高次元世界に対応する」と言う中見出しにも魅かれていた。

さらに、ページをパラパラとめくっていくと、「左脳は自我、右脳は真我」と言う表現が目に飛び込んで来た。素晴らしい表現だと感激していた。

そして、さらにめくっていくと、今度は「イメージで腫瘍が、腎臓結石が、切り傷消えた!」と言うページに導かれていた。

というのも、今日も記録に留めているが、尿路結石に悩まされているとき、心強いページに導かれていたからだ。

ここでは、速読出来る様になった子どもにさすってもらったら治ったというものだが、自身の疾病についても波動を上げる事で可能だと思っているから勇氣づけられていた。

兎に角、ポイントは右脳の思考モードを開化させることだ。

いずれにせよ、波動上昇に繋がる話題であることは確かだ。

どんどん、必要と思われるものに導かれていると感じられたし、今日もポジティブなシンクロニシティ感謝感謝だ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿