「アトムおやじ」の自然農園~自然と遊ぶ~

自然農法研究農園を中心に、天然生活を楽しみながら、いろんなことを妄想していきます。

「今ここ」しかない!~真の自分に繋がるために~

2020-09-25 21:01:35 | 自然庭園

今朝は予報通りの雨だ。

で、昨夜は氣兼ねなく寛げていた。が、異常な昼間の頻尿のぶり返しを感じてしまったことから、何とか鎮めようとプライムビデオを夜遅くまで観ていた。

そんなことから、朝には少しは鎮まってくれてはいたが、寝坊をしてしまった。

最近、ぶり返し間隔が短くなっているようだが、少しづつ治癒の方向に向かっているようだ。

こうした病氣もストレスによるもので、言い方を変えれば心配、不安、怖れによるマイナス波動が原因だと思われる。

それなら、そうしたマイナス波動の原因となる思考を止める様にすれば治せるだろうし、自身の波動を上げることでも改善できると思うようになってきた。

最近のマイブームの津留晃一氏のYouTubeでは、そうしたことで不都合なことは降りかかってこないし、蚊にも刺されることが無くなると伝えてくれている。

この3次元世界では、時間や空間がないというのも理解できつつある。

幻想のパラレルワールドの中の1場面を見ているだけだから過去や未来は無いということだ。そこには「今ここ」しか存在しないので、その「今ここ」が要にだと言うことが理解が出来る。

で、嫌なことが降りかかってきたときは、「今ここ」をどういう風に過ごすかで、「アトムおやじ」は取り敢えず「開き直る」ことにして、今やるべきことに集中し、専念するようにしている。

そして、そうした嫌なことも、原因は自らの潜在意識(津留晃一氏はハイアーセルフと=と)の為せる業で、過去の経験などからくる観念や想念が潜在意識に溜まっているからだと理解している。

そこで、そうした潜在意識の浄化をすることになるが、想念観察をして潜在意識に繋がることで良いらしい。アファメーションで潜在意識の書き換えをすることが可能で、これは確実な方法だとも伝えてくれている。

  • パインのクラウン挿しにもう一つの新芽と思ったが!~自然庭園~

雨の中の自然庭園を歩いているとスナックパインのクラウン挿しにもう一つの芽が出ていた。

何時も寄っている直販所にこのスナックパインが売っていたので、珍しくて買っていたものだったが、クラウン挿しの時期を考えずに思いつくままに挿し木していた。

で、最初の2、3株は枯らせてしまったが、メネデールという植物活力素を使ってやり直しているうちに活着してくれたようだ。

芯まで食べられるスナックパインをもっと植えてみようと思ったが、肝心のそのパイナップルが売ってなくて、普通のパイナップルのクラウン挿しもしていた。

そうした中で、先日、新芽が出ていたのを見て喜んでいた。

何れにせよ、これで新たなクラウン挿しをしなくて済んだが、増やすためには株分けが必要だが、したことがない。

そして、前回の記録写真を確認したところ、同じ位置に既に新芽があったようで、これらの新芽は同時に出てきていたようだ。

兎に角、もっと沢山育てたいと、折角の温室を利用したスナックパインの量産栽培をイメージしていた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿