MsknGooBlog

IT技術を活用した効率化、Security対策や快適なLifeStyleのためのNewsのClipや実践メモを綴ります。

Google Desktop Search」が正式版に、マルチメディアファイルにも対応

2005-03-08 12:57:24 | ポータル・検索エンジン
Thunderbirdなどにも対応したということです。日本語版はまだのようですが、ベータ版でも英語版しかなかったわけで、英語版の正式版を使ってみようかな。
「Google Desktop Search」が正式版に、マルチメディアファイルにも対応
Google Desktop Search 1.0では検索できるファイルの種類が増えており、まずPDFファイルが検索できるようになった。また、MP3やWMAなどの音声ファイル、JPEGやGIF、PNG、BMPなどの画像ファイル、AVIやMPG、WMVなどの映像ファイルにも対応し、メタタグによって曲名やアーティスト名などから検索できるという。
 メール検索ではNetscape Mail、Mozilla Mail、Thunderbirdにも対応。過去に閲覧したWebページをオフラインでも検索できる機能では、Netscape 7以上、Mozilla、Firefoxにも対応した。これまで検索の対象として対応していたのは、WordやExcel、PowerPointのファイル、OutlookおよびOutlook Expressのメール、Internet Explorerで閲覧したWebページなどだった。


最新の画像もっと見る