秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

「ユキチャン」

2008年06月20日 | ひとりごと
ある日の新聞の記事です。三面記事の片隅に「ユキチャン」の文字がありました。

「ユキチャン」と言っても、ウチの雪のことではありません。

なんでも、名馬を父に持つ白毛の牝馬(ひんば)三歳で、優勝したそうな。
白毛は一万頭に1頭とめずらしいそうで、白毛馬の重賞レースでの勝利は国内初の出来事とか…。
『ユキチャン! 素晴らしい!』

で、同じ「ユキチャン」でも・・・

ウチの「5歳の牝犬ユキチャン」←ウチのは「牝犬」じゃなくて「貧犬」だわ

う~ん。違い過ぎぃぃーー!


「貧犬ユキ」にポチッとよろしく! ありがとう♪
   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきもの | トップ | 羊山公園 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひっどーい! (ももママ)
2008-06-20 19:14:20
牝馬ならぬ貧犬なんて・・・・

とんでもない、雪ちゃんはお上品の品犬ですよ(^-^)
ねっ、雪ちゃん。

それにしても気持ちよさそうに寝てますね。例の階段の踊り場かしら?
返信する
みました×② (roba3)
2008-06-20 20:24:08
こんばんわ~!
見ましたよ、そのニュース。
武が騎手だったんだよねぇ(^^)…まさしく白馬に乗った王子様?
雪ちゃんはとっても美人さんですよぉ。
カイカイ早く好くなると良いですね。
家のユキさんは…あらあら牛さんになってます(汗)
返信する
Unknown (月鯉)
2008-06-20 21:29:16
雪たんのおかあたん、ヒドイでしゅ!
雪ねえたんは、貧犬なんかじゃないでしゅよぉ。
とっても温ったか~ぃ優しいお姉たんでしゅもん。
月鯉はちゃ~んと知ってましゅ。
返信する
Unknown (リキママ)
2008-06-21 12:05:38
お馬さん好きの我家は中継見てました!
武豊が「ユタカちゃんもヨロシク!」なんて言うので
おもいっきり引きましたが・・・(笑)
「ユキちゃん」はみんなかわいいよ!
母さん皆さんからブーイングがでていますが
母さんの本心はもちろん雪たんがいっちばん!ですよね^^

あ、雪たん!
リキが友情出演ありがとーと言っていました^^
返信する
貧犬はひどいでち~ (ぶきえもんちのさくら)
2008-06-21 21:47:10
雪姉たん・・・さくらの母たんもぶきえもんと名乗っていましゅが・・ちまたでは『ゆきちゃん』と呼ばれてるでち

そちて、母たんは『貧乏人』でち

貧ユキチャン同士仲良くするでし
返信する
ももママさん (雪の母)
2008-06-22 11:06:46
お上品の品…ですねっ。
まぁ。そう言っていただけると嬉しいですわぁ。

ここは階段の一番上なんです。ここも結構好きみたいです。
返信する
roba3さん (雪の母)
2008-06-22 11:09:56
robaちゃん、おはよう♪

そうそう。武王子様?が乗ってたんですってね。
カイカイは今、絶不調! この陽気ではね。仕方ないです。

あらら。robaちゃんちのユキちゃんは牛さんですか?
返信する
るりちゃん (雪の母)
2008-06-22 11:16:21
おぉ~。るりたん。
ごめんよぉ~。
雪はるりたんにとって優しいお姉さん。
ありがとね。そう言ってもらうと、おばちゃん嬉しくなっちゃうよ。うるうる。

ちゃーんと知ってるって? はぁ。なぁ~る程、どうもるりたんと雪と同じような事してるから…。もしかしてケイタイで連絡とりあってなぁ~い?
返信する
リキママさん (雪の母)
2008-06-22 11:21:25
もちろん雪がいっちばん!!
?後から「オレは~?」って声が…。「二番かな?」

リキさん。
出演させてもらってありがとね。
夕べ、見せてもらったけど、超~イケテル!
また、出演させてね。



返信する
ぶきえもんさんちのさくらちゃん ()
2008-06-22 11:28:15
さくちゃんちのままも「ユキちゃん」なの?
わぁ~い。おんなじだぁ♪
ぶきちゃんは若くてさぁ、とってもきれいでさぁ。
うらやましいよぉ~。

「貧」同士じゃなくったって仲良しだよ!
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事