黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

出雲横田のしまねっこちゃん

2016-05-30 02:27:52 | ゆるキャラ
甘えっこの小雪は今でも私の指に吸い付きますvv
「だって、おかあさんだいすきなんだものv」
あぁ、可愛いわぁvv
お出かけできるといいんだけどねぇ・・・お天気回復して気温上がらず、にならないものか・・・


さて、今月半ば。
山間部の農業イベントにしまねっこちゃんが登場するっていうんで、行って来ました〜
スーパーの店内に登場〜

外のイベント会場へ
あっという間に人だかり〜
次々に記念撮影です

しまねっこちゃん、大人気vv
登場時間は30分の予定だったんだけど、ほとんどを記念撮影でした〜
「人気者にゃv」

お姉さんが「せっかくだからテントも見て回ろう〜」
ピザ屋さん。
「美味しそうにゃ〜」

記念撮影してると、牛ちゃんがそっとやってきて
しまねっこちゃんに焼き鳥カップ入りをくれました!

早速テーブルにつくしまねっこちゃん
「いただきますにゃv」
一人ビアガーデン(笑)
猫「ぷはあ〜v」
美味しかった? よかったねぇv

あっという間にお時間になって・・・

最後にポーズ!
きちんとお辞儀して帰りますvえらいなぁ〜
しまねっこちゃん、常に囲まれていて、人気の高さをかんじましたね! 今年こそGP獲れたらいいのにねぇ!


さて、寄り道して帰ります。
ここ、奥出雲町には世界で唯一、古代のままのたたら製鉄が残っているんです!
今年日本遺産にもなったそうで、そこによってみます。
『日刀保たたら』 非公開
建物は近代のものですが
かつては吉田村の菅谷たたらみたいだったのかな?(菅谷たたらの辺も日本遺産)

その近くに鬼神神社
あめのとりふね、が岩になって残ってるという伝説で、この岩?

拝殿の雲斗肘木の彫り物が綺麗でした
ここから鳥取との県境の山がスサノオノミコトのヤマタノオロチ退治神話になるんですねー

マンホールの柄3つありました!
名産のそろばんが真ん中に!

ヤマタノオロチ柄

こちらは亀嵩の道の駅近くの
日本酒の『しまねっこの見比べセット』を買って帰りました〜

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シロマルさん、危機一髪?!

2016-05-29 01:35:44 | 日記
旦那が8時ごろ仕事場から戻ると、庭にちぃがいたそうです。
暗いのにまだ外におるかーと思ったらしいです。で、中に入ると。
廊下にシロマルさんがいて!
旦那にびっくりしたシロマルさんは。
あろうことか、小雪のいるリビングに突進したそうで・・・
リビングを逃げ回って、どうにか外にだしてもらえたそうです。ほ。
なんでリビングに突進するかなぁ・・・冷や汗モノです。
「こゆきはこうげきなんかしてないわよ?」

その小雪。
さっきまでうろうろうろうろ。
うるさいわ!って怒られて不貞寝してます%
触りに行くとうふvってするけど、また動くしなぁ。
動くと暑くなってはぁはぁして、またうろうろになるし。
白熊か?!ってくらいです。

先日、お外にいたシロマルさん
ちぃが突進!

地下水くみ上げのポンプの周りで
「匂いかいで気がすみましたぁ〜」


ところでよさく国道、何時放送かしらね?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ出るよ、小雪の冬毛

2016-05-28 03:50:42 | 日記
ちぃにくっついて寝オチかけました・・・

さっきまで小雪のおちりの毛を梳いていたら、さすがに逃げられました%
それでもまだまだ冬毛が抜けます。
何時になったら涼しい毛になるんだろう?

昨夜は17度でもムシムシして寝苦しかったんですが、今16度でひんやり〜
この去って何?!

春ごろの写真ですが%ちぃがお散歩中の小雪と・・・



「きょうはがんばってココちゃんちまでいったのよv」
そしてバテバテです%
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

扇風機をあっちへこっちへ

2016-05-27 00:59:47 | 日記
昨夜はクーラーが切れたとたんに「おかあさん%」とやられて、また1時間タイマーにして、寝ました・・・

さっきから付が見えているので放射冷却で気温が下がるといいんですが。
せめて15度!
湿気があるだけでこんなに暑苦しくなるとは。

「あつくてねられないのよ」
で、ぬいぐるみをアゴの下に挟むん?

小雪が10分おきくらいにうろうろするので、そのたびに扇風機を小雪のいるところに向けます。
いい加減じっとしとけ!ってくらいに動くので、センサー付きとかないものかと思ってしまいます。いら!
今夜は小雪に邪魔されず寝られますように?
でも、明け方に「おかあさんv」と顔をくっつけて添い寝しにくるのは可愛いvv
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食べたぁ〜

2016-05-26 02:11:45 | 日記
人生で一番美味しいかつおのたたきでお夕飯でしたvv
至福〜vv
ありがとうございましたvv
「ちぃもしっかりいただきましたぁv」

暑いんだけど。
お散歩は頑張る小雪



そして帰宅して「くーらーは?!」

さっきまでも5~10分おきにうろうろはぁはぁ。
うるさいよ%
余計暑苦しいわ!
ってことで1時間だけクーラーかけてみたら、今すやすや寝ています。
あと30分くらいでタイマーきれるけど・・・
このまま朝まで寝ててほしいです%
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加