秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

いただきもの

2008年06月19日 | 秋田わんこ
今朝、母さんがゴミ出しに行った時、
「お隣さんから採れたてのきゅうり、もらっちゃったぁ!」
って嬉しそうに駆け込んできたよ。



新鮮なきゅうりが三本


でもね、でもねっ・・・




食いしん坊な雪にも苦手なものがあると知りました。
きゅうりです。好きなものは間髪入れずに飲み込んでしまいますが、
「それが欲しいっ!」と言うのできゅうりをあげましたが、口の中でモチャモチャしててなかなか飲み込まないのです。
「あれぇ~? あんまり好きじゃないかぁ」と思って見ていたところ、「ペッ」だって!

雪にも嫌いなものがあると知った瞬間でした。


今日もポチ、お願いします。ありがとう♪
   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな場所 | トップ | 「ユキチャン」 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リキママ)
2008-06-19 17:06:36
雪ちゃん母さん、こんにちは~

新鮮なきゅうりいいですね!
そのまま食べたいな~

リキもきゅうりだけだとペッ!ってしますよ^^
おじやに入れてあげれば食べるという贅沢者です(汗)

母さんさっきメールしましたので
後で読んでくださいませ~~
返信する
リキママさん (雪の母)
2008-06-19 18:00:01
何でもパクついてくる雪だけど、きゅうりだけはおいしくなかったみたい。ぺっ・・・されちゃった!
「あっ。しっぱい!」と・・・。

リキさんもなの?
わんこはきゅうり、あまり好きじゃないのかなぁ?

ママさん、 読みましたぁ~。
返信する
Unknown (Tomi)
2008-06-19 23:46:30
え~~~~?
雪ちゃん、きゅうり嫌いなの???
華ちん、まんまでも、ばかばかきゅうり食べるよ。
(今はお腹悪いからあんまりあげないけど)
おいしいのにぃ、きゅうり^^
返信する
おいしそうなきゅうり!!! (ももママ)
2008-06-20 10:06:15
ももは雪ちゃん派です。

きゅうりは絶対食べません。というより好き嫌いがものすごく多い困った子です。生の野菜はまったく食べないので、肉や魚と一緒に煮込んでいます。

ささみジャーキーだって、ゴンタやペティオだったら食べますが特売で買ってきたB級品だと「ふんっ!」って感じです。
最近はわんこのおやつもぐっと値上がりしたというのに・・・
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2008-06-20 12:12:29
おーイボイボが刺さりそうな新鮮キュウリですね!
ちょろこもレタスキュウリなどは「葉っぱなんか食えん」って感じで出しますよ(苦笑)トマトは食べるのにね!
返信する
うちも同じ (お竹)
2008-06-20 13:56:55
太郎もキュウリは嫌いです。
火を通してても食べません(笑)
キュウリって、世界一栄養価の低い野菜だそうで
ギネスにも登録されてるらしいですが
カリウムを含んでるから
塩気のあるものを食べさせた時は
キュウリを食べて欲しいんですけどねぇ(^^;)

何せ、太郎は生野菜全般、ダメですね。
雪たんは?
返信する
Tomiさん (雪の母)
2008-06-20 14:58:48
嫌いなのぉーーー!
これで雪の嫌いなもの二つ判明。梅干ときゅうりです。

華ちゃん、お腹壊しちゃったの?
早く良くなるといいね。
じゃ、きゅうりはしばらくオアズケだわ。
食べると冷えちゃうからね。
返信する
ももママさん (雪の母)
2008-06-20 15:02:14
あらら。ももちゃんはグルメ派?

雪は食いしん坊で何でも食べたがるので、あげてみたら、きゅうりと悪戦苦闘してました。挙句、「ペッ」ですからぁ。外の野菜はOKみたいです。今のところ。
返信する
ちょろひこさん (雪の母)
2008-06-20 15:04:16
ちょろこちゃん、葉っぱは苦手ですか?
雪、レタスとかキャベツとか大好きですよ。もちろんトマトも食べます。なんできゅうりだけダメなのか? わかりませ~ん!
返信する
お竹さん (雪の母)
2008-06-20 15:06:28
雪、きゅうり以外はOKです。
世界一栄養価の低い野菜?…だから食べないのかなぁ?

太郎くん、お野菜も食べないとペチョですよっ!
返信する

コメントを投稿

秋田わんこ」カテゴリの最新記事