秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

立寄り温泉日記「びんぐし湯さん館」(長野県坂城町)

2024年05月20日 | トップページ

長野県は境町町にある「上平島温泉湯さん館」

アルカリ性単純硫黄泉。なのでわずかに硫黄の香りがするお湯。源泉の湯温は、43.8℃。湯船に入るころには入浴に適温ですね。

料金は、550円。

露天風呂からは、眼下に坂城町を一望することが出来ます。

そして、飲泉可能。あ、だけど湯口から直接飲まないほうが良いです。飲泉可能とうたってる所には別に飲泉場所があります。効能は、糖尿病・通風・便秘など

ここの施設は、水中運動ゾーンもあってか、お風呂のほうも地元の方々が多かったように思います。

 

記 温泉ソムリエ らんらん母さん

 

にほんブログ村旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン、ちっくん💉 | トップ | 秩父一泊の旅① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トップページ」カテゴリの最新記事