秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

自発的、ケージ罰? 「なんかしたの小次郎?!」

2012年01月13日 | 秋田わんこ
今日のお昼前のことだった。
いつものように、小雪ねえさんと座卓の下でまったりしていた。
すると、おもむろに小雪は自分のベッドに寝に行った。



すると、何を思ったか、小次郎、ケージの中に自ら入って行った。

   「あれれ? 自分から入ってくなんて…どしたん?!」

何かイタズラでもしたんか?   実況検分をしたけどその形跡もなし?

とにかくいたずら・わくぱく小次郎~
スリッパ、靴、くずかごのゴミ、いすの脚、クッション、植木鉢の花、人間…あげたらキリがない。
とにかく目についたものは手当たり次第の確認作業!!


たま~に「家」をかじろうとするから 「それだけはヤメてくれっ!!」 と怒号が飛ぶ(笑)


まっ、自らケージに入ることは悪いことじゃないから、それはそれで「良しっ!」 としよう♪



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月疲れ。。。 | トップ | こゆ&こじ、ワクチンに行っ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももママ)
2012-01-13 16:05:52
またまた出ましたね、刑事罰(笑)
我家も新しいワンコを迎えたらこうしてケージに入る事を教えようと思って
ます。
と言ってもリビング狭くて置く場所がな~~い!!
返信する
お利口じゃん! (新米ママ)
2012-01-13 21:46:37
そうねえ~数えたら切りが無い(笑い)心和もまだまだ途上中だけど、だいぶ落ち着いてきたとこもある とうとうウチのゲージ?心和のおもちゃ要れになった
返信する
Unknown (近江)
2012-01-14 00:00:02
あらら、小次郎くん、なんかやったと思われたのね%
でも、自発的にケージに入るなんてえらい!

旦那が「いつコジくんの耳が立つかなぁ?」と楽しみにしてますが、大きくなってもたれ耳秋田も可愛いかもvv
返信する
無実だ~ (わんこ)
2012-01-14 10:47:06
あらら小次郎君疑われちゃったね(笑)
お正月が過ぎてちょっと大人になったんだよね~小次郎君?!

今年も小次郎君のやんちゃっぷりと、小雪ちゃんのお姉ちゃん(お母さん?)っぷりを楽しみにしていま~す!

かなり遅いご挨拶ですが、
本年もどうぞよろしくお願い致します!
返信する
Unknown (miton.a)
2012-01-14 16:24:54
自分の部屋だと思っているのでしょうかね。
はみ出しているあたり、かわいい♪

ほんと、なんでもガリガリですよね~。
わかります!神楽は家を・・・壁をガリガリするので
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2012-01-14 21:51:21
うふふ、こうやって寝てるときは天使よねえー。起きたらいたずら小僧でも許す!
返信する
ももママさん (雪の母)
2012-01-15 12:58:35
それがいいわっ!
大丈夫! 何とかなりますよっ!ケージ置き場…(笑)
小次郎…意外とすんなりとケージに入ってくれるようになったので親としては嬉しい♪
何かの時に役に立つと思うの。
小雪は絶対入らなかったから…(苦笑)
返信する
新米ママさん (雪の母)
2012-01-15 13:02:35
あらまっ。おもちゃになっちゃったの?
一生懸命作ったのにねぇ。パパさんがっかりだね。これからまたまだ知恵がつくから、こっちも知恵をつけなくちゃね?!(笑)
返信する
近江さん (雪の母)
2012-01-15 13:06:19
何気なく入りにいったので、あれっ?…と思っちゃいました(笑) 

コジの耳~…皆さんのご期待に副えなくて(笑)
何だかまだ立ちそうにありません(汗)
返信する
わんこさん (雪の母)
2012-01-15 13:09:35
こんにちは~♪
いつもこゆ&こじに会いにきてくれてありがとう♪ 今年もよろしくお願いしま~す!

こじって意外とすんなりケージに入ってくれたので、親としては嬉しいですね。ちょっと出かける時でも、ケージに入っててくれれば安心ですから…。少しは大人になったんでしょうかね?
返信する

コメントを投稿

秋田わんこ」カテゴリの最新記事